マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

産んだ




新年度、あけましておめでとうございます☆

色々人事移動な話は伺うなか恐縮ですが、こちらも新生活。



おまたせしました!?

2013年3月24日(日)の朝に長男出産。

一昨日、退院しました☆(^o^)v




妊娠中最後まで(本当に妊娠してるのかしら、私・・・)と疑ったまま。

今でも(この子、本当に私が産んだのかしら・・・)の実感ないですが(^^;)おい




だってお産、入院から7時間くらいで産んでしまった。

それまで何の兆候もなかったのに、スピード決戦。

私のXSの骨盤でも普通分娩でなんとかなるんだと自分で驚愕。




<ビフォア・アフター>

http://myplanetarium.blog107.fc2.com/blog-entry-532.html

まあ、あんま変化ないんですけど。一応左がほぼ臨月、右が現在。


130401ba.gif



これでも、子どもの体重2895gΣ(@_@;)窮屈だったろうに。

その入っていた中身ですが、、、、、
















kei.gif



名前は、慧(けい)です。

彗星の当たり年に、コウノトリならぬパンスターズ彗星が運んできました(*^_^*)






神楽坂 | コメント:10 | トラックバック:0 |

産休


最近のエキスポセンターはベビーブーム。

退職したスタッフも含め、財団職員から昨年4人も赤ちゃん誕生です。




という前ふりをしたら、はい。そうです。

私も感染しています。妊娠菌。

職員ベイビーズとすべりこみ同級生の、3月産まれ予定。


boshitechou.jpg




あまり順調といえない状態や、

私の気持ちの問題で、ずっと言えずに隠していましたが、

まもなく臨月、どうあれ生まれることは間違いなさそうなので、

(まだ、あまり言いたくないけど、しょうがない)

公開することにしますね。




3/2封切りの春番組を制作中だけど、無念にも2/20以降は強制的に産休です。いつ陣痛くるか分からない。

復帰は保育園事情によりますけど、今年10月を目指します。



半年以上もプラネタリウムから離れないといけない、

行動も制限されてしまうし、このブログもしばらくとぎれとぎれになっちゃうかも。

でも、パワーアップして必ず戻ってくるから、待っててくれるかな・・・?


mai13022.jpg


一昨日撮った。私、お腹があまり大きくならない体質みたい。






・・・・・・・

ちなみに、男の子です。

名前本を買ったけど。天文宇宙で紹介されてた名前の例・・・


namaehon.jpg


1つしか紹介されてないのに。何!?このピンポイントさ!笑




神楽坂 | コメント:8 | トラックバック:0 |

カド閉店



神楽坂のお気に入りの店が1つ、閉店します。

カド。


kado1.jpg




私が誰かを神楽坂のお店へ案内するなら、まず最初にカドで飲む。

老若男女、金持ちでもそうでなくても、

そのコストパフォーマンスと美味しさとなつかしさで、懐広くを包括してくれる。








でも今年12/25で閉店。

家屋が古くて、建築的に補強の手をいれないといけなくて、

オーナーがもうやめる、だそうです。






今人気の神楽坂、確かに、古い家屋を維持するより、

取り壊して、何階建てだかの新しいビルを建てたほうがはるかにもうかるもの。


kado2.jpg




今まで、竹兆、紺屋と。いいお店だけど木造なのと、

神楽坂は路地が狭いから消防車は入れななくて。

焼失してしまい、とても残念なお店あった。



でも事故でなく、閉じてしまうのはまた別の心の痛さで。





紺屋みたいに、板長や人が変わらなければ美味しさはまた再現できる。

でも、古き良い店の雰囲気は時を経ないと新しく作れるものじゃない。


kado3.jpg




カドは。

いつも基本を守り冴えた技のある、だけど主張しすぎず酒にあわせてくるおつまみと、

純米を中心に「食」を考えた季節の酒をそろえていた。


夜遅い時間だと、立ち飲みスペースでリーズナブルにいけて、


ランチは、なんてことない和食だけど丁寧で、

外国行く前や帰国直後はカドのランチを食べたよ。




kado4.jpg







閉店のうわさを聞いて、12/24のランチはカド。

クリスマスだからか、本日の定食はビーフシチュー。



いつもより少しさびしい小鉢2品と、

あいかわらずカドらしい優しい味の。ビーフシチューが。

切なかったよ。


kado5.jpg



カドに来れば得られた。素敵で美味しい時間。今までたくさん、ありがとう。









kado6.jpg




神楽坂 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>