栄光富士の純米「アスタリスク」
はたのさんのお酒ですね!笑

しかも大平さんに縁ある蔵なんですよ。



10年以上前に、栄光富士の蔵に訪れたことがあります。
鶴岡の数ある蔵のなかで、蔵家屋が最も立派な風格。さすが加藤清正の家系。
そのときは蔵元が交代して1年で、酒造りへの意気込みを語り、気さくに丁寧に蔵を案内していただきました。
あのとき東京にももっと出して行きたいと言っていたけど、最近ラベルもポップに味もずっと美味しくなって、都内でだいぶ見かけるようになってきましたね!
応援してます。


2008年3月訪問時の写真





昨夜遅く。予告なしに、夫が外で飲んでた友達を家に連れて来て二次会。
私、パジャマですっぴんなんですけど。。

ま、酒はたくさんあるから飲みねぇ





それにしても改めて、家にお酒いっぱい。
まだ授乳中で、私の戦力不足が…





ちなみにもちろん、ワインセラーも満タンです(^_^)v



少し前ですが日本酒仲間が神亀の蔵人さんと結婚し、結婚式参加しました。

和服着るから、夕方は長男の七五三の写真もこのまま撮りに行こう!



(演歌歌手みたい…)


さて結婚式。

私よりも年上だし、小規模にやるのかと思ったら、なんと150人規模!

余興もてんこもり盛大で、けち臭くなくて、大人だからこその気配りが隅々まで感じる、とてもよい式でした。








神亀のお酒いっぱい!料理にあわせた神亀のレパートリーもナイス!( 全部濃いけど・・・)

ここぞとばかりに酒質抜群のお酒が出てくるし、まわりものん べで景気よく飲むので参加者皆よっぱらい。

お土産ももちろん神亀で、とっても楽しかったです。




授乳中だけど、私も久しぶりにチビチビ飲んで~~



式場出るときは、完全にできあがって・・・・・る場合じゃない(><)

だって、このあとは七五三の写真撮るのよ。

時間ぎりぎり、写真スタジオ直行で家族と合流。

次男はおっぱい飲めずにギャン泣き。おお・・・・



でもなんとか、撮れました。ほっ




七五三まで育ってくれた長男。
1年前は死にかける事故、背中に傷は残ったけど男の子だしね。