マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

モーターショーのドーム

1週間前、
モーターショーのドーム見に行きました。
大きい!24m



入る前に、自分はどんな車の使い方をしたいかなどのアンケートを簡単に書くと、
自分の理想の未来の車がデザインされ、
未来の社会のなかでどう走るか、
アンケートの回答数によって反映される映像が変わるんですよ。



かっこいい!色々なドームの使い方、憧れます。
プラネタリウムでもやりたいのに




赤ちゃん連れで長居はできずも、
二輪コーナーも堪能 (^ν^)
またバイクに乗りたくなっちゃう。

ところで、託児場所もありました(o_o)すごいサービス


| コメント:0 | トラックバック:0 |

編集会議

年に一度の編集委員の会議、行いました。

今年の場所は、ここ。





次号の内容も決まりました。

そろそろ理事の交代をしてあげたいけど、
私が家庭に追われてて、申し訳ないです。



投影見学。で、解説員がなぜか中野のD師匠?あれ?バイト?

プロジェクターメンテ後の抜群のコンディションで、ホライズンの試写もさせていただけましたm(_ _)m
背景放射の先に行くシーンは何度見ても鳥肌!



飲み会は、なおくんも来てくれました。岡三のメンテ帰りの足で。

腹周りとか中性脂肪とか血圧とか。
皆、アラサーだったはずなのに、アラフォーになっちゃったね



| コメント:0 | トラックバック:0 |

4年ぶりの




最後の投稿から実に4年ぶり!
アイコンの写真が若い!笑


ブログおやすみ中は不幸のオンパレードで、なかなか大変でした。まだまだ不幸は続くのかもしれませんが。


ひっそりと?ブログ再開を試みます。


お休みしてる間、私は2度妊娠し交通事故やら、死んだり死にかけたりしながら。
前回より、家には次男というおチビちゃんが増えてます。

いじめないでね





| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>