マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

アレキサンドリア図書館



3日目はレジストレーション。

大きな看板おでむかえ。

ipskanban.jpg





まいは日本の残務が溜まってたので、大平技研ブースにベンダー顔してもぐりこみ、Wi-Fiひろってもろもろ処理処理。。。

まだ準備前の大平技研ブース。

ohiraboo1.jpg






そのうち高幣さん、三好さん、上坂さんと集まり、大平技研はなうなう言いたい Twitter 憩いの場と化しました。

社長いっぱい。

shachounow.jpg


なうなう中です。^^





#でも何でまいはこの中に混じってるのかしらf^^;どさくさに紛れ・・・図々しすぎる・・・







-----

アレキサンドリア図書館外観

BA.jpg






図書館内・・・すっごーいでしょ!?この調子で4階建(^o^)/

BA2.jpg






ドーム。その向こうは地中海!

dome1.jpg





ドーム内。14mで傾斜もきつく、未来館みたい。
デモ用のメガスターが中央に鎮座でますますソレっぽ~い!

dome2.jpg






科学館。
アレキサンドリア図書館は、図書館と科学館と美術館と博物館の4つの複合施設です。

sm1.jpg







夕方はレセプションパーティ☆


・・・だけどイスラームのため、お酒出ず・・・orz

のんべえ、早々に切り上げ。 酒屋で酒をしこたま買いこんで!

まい的・伊東部屋(宴会会場)の代理部屋・・・三好部屋でかんぱーい(^o^)/


stellab.jpg


エジプト地ビールは、「ステラビール」(^^)b

見かけたときから「上山さんのお土産にする♪♪」って宣言してたのに、

空港で売ってなくて買えなかったの、残念。。。






この日、三好部屋にまきぞえにしたかわうそ監督のブログはこちら。^^

http://blog.livedoor.jp/hiromitsukohsaka/archives/51133560.html




■アレキサンドリア図書館のHP
http://www.bibalex.org/Home/Default_EN.aspx

■アレキサンドリア図書館・プラネタリウムのHP
http://www.bibalex.org/psc/planetarium/overview.as






エジプト | コメント:2 | トラックバック:0 |

エジプトといえば


エジプト到着2日目、三好さんと高幣さんとピラミッド見てきましたよ!


これ。

piramiddo1.jpg

piramiddo2.jpg

sufinkusu.jpg


電波がないというだけで 「ピラミッドなう」 「スフィンクスなう」 が言えずに悔しい思いを。笑






uma.jpg


移動は馬ですよー







keisatu.jpg


地元の警察









アレキサンドリア-カイロ間は、電車使いました。

ただ、数字すらアラビア語で、切符はこれ(^^;)手書きだし。


kippu.jpg


何番線に乗ればいいんですか・・・










実はこの日は財布をスられました(ー ー;)

しかも免許証・保険証・キャッシュカード・クレジットカード入り。爆

でも、知力の高幣さん、たくましい三好さん、頼もしい2人がいつも一緒だったから、

アウェイなのに全然不安なくて、楽しかった!アリガト。^^





三好さんブログ。美しい写真はこちらから。
http://www.studioloveshin.com/blog/





エジプト | コメント:2 | トラックバック:0 |

アレキサンドリアナイト




エジプト着いた初日の夕飯は、

大平技研の大平さんとアレックスさん、東現の三好さんとオリハルコンの高幣さんとご一緒しました(^^)v

地中海が見える素敵なシーフードレストラン♪^^



SFM1.jpg


エジプトは20時くらいに陽が沈んだよ。








で。これが三好さんが撮影したフライデー写真!!


SFM2.jpg



三好さん、Twitterで放出! → 大平さんがゲット、PCに保存。



そしてその夜、大平さんは、社員へ向けて、

「こちらでも全力で準備を進めていますので、そちらも頑張って下さい」と、

メールに添付する書類を間違え、

なんとこの写真を添付してしまい、全社員にばらまいた!

という伝説を作りました。





ネタか!?










----------------

こんな業界情報ダダ漏れネタをブログに書いていいのかなf^^;まいっか。


エジプトはブログネタいっぱい。

今まで仕事ネタ続いてたけど、しばらくおちつきそうだから、

(とかいって明日は、かわうそ監督が来館するけど・・・)

エジプトネタは一気に書くんでなくて、ぼちぼち出すことにしようかと。





エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>