マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

鰹節削

katubusikezuri.jpg




鰹節削の刃が悪くなってきたので、幅のあうかんなを買って、

長さをカットして使うことにしました。



おニューかんなはとっても削りやすい☆

それに、削りたてのだしはやっぱり美味しい♪♪るんるん♪♪








おまけ。そのだしを使ったお料理。鯛の揚げ物旬菜添え。^^


agemono3.jpg




| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<星柄傘 | ホーム | つくば研修会>>

コメント

ものを作り出す作業って楽しいです。^^

HULKさんは私が酒好きなの、ご存知なかったんですねΣ(@o@;)そーいえば夜にお会いすることないのか・・・しょうこりもなく酒に飲まれるタイプですf^^;テヘ
2010-03-18 Thu 08:51 | URL | まい [ 編集 ]
まいさんは、絵も上手ですけれども料理もお上手なんですね。感心しました。

でも、それ以上に日本酒が大好きだった事には、びっくり!!でした。

飲みすぎには気を付けましょうね(*^_^*)
2010-03-17 Wed 21:29 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
