マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アンドロメダ

Andromeda_flams.jpg




フラムスチードタッチのアンドロメダ描きました。


生贄で裸にされても、この素敵な腰飾りはお気に入り?つけてます。^^

腰にぶらさげていたら、さそかし重たい。



M31。


andromeda.jpg





冬から春になりつつあるけど、まだまだ見える高さだね。^^




| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<日本酒絶好調 | ホーム | 日常>>

コメント

プラネテスさん、
ありがとうです。^^
色々な星座絵がありますけど、フラムスチードが一番メジャーですね。
何パターンが自分で描いて思うんですが、どういう星座絵がドーム空間にあうのかって、あるんだなと思ってきました。
この絵みたいに描き込んであるものは星がたどれなくなる可能性があるので解説には向いていないのかもしれません。
私もプラネメーカーの星座絵に不満がありましたけど、星とのバランスを考えると妥当な絵がはめこまれているのかなって。思いつつです。
2010-02-15 Mon 22:39 | URL | まい [ 編集 ]
星座絵って独特の味があって好きです。

アンドロメダって秋の星座のヒロインですもんね。おっさん顔のペルセウスに助けられて。

各プラネメーカーの星座絵の原本を比較して見て見たいですね。

2010-02-14 Sun 22:46 | URL | プラネテス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
