マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

すばる

昨日はかわうそさん星仲間飲み会でした☆

疲労たまっていたか、9割記憶ありません。。お金払ったのかなf^^;



でも、キレイな天体写真、いっぱい見られたのは覚えています。^^

なんとなく写真熱がむらむらしてきた!!!笑





私が星野写真撮ってた頃、フィルムだったから。現像も焼きも、全部自分の手作業。

機材セッティング命だったけど、デジタルはまたそれぞれの個性の出しどころがあって面白いですね。




M45

subaru.jpg

subarukakudai.jpg







M45といえば、プレアデスの方々、がんばってる!!

新山梨、楽しみです(*^▽^*)






それにしても、あー。

こんなに酷い二日酔いは学生時代以来かも。。


おぇ。。





| コメント:6 | トラックバック:0 |
<<出張観望会 | ホーム | アリアンⅤ>>

コメント

そうなんですね。じゃあやっぱ番やかー。

御徒町なら帰りがけにすぐ寄れる場所ですね♪
今度職場の機材買い足すときにはよろくお願いいたします。^^
2010-02-14 Sun 17:43 | URL | まい [ 編集 ]
そーですね。
私のはお店ブログですからね(^^;
タイトルは天文研星野班連絡帳から拝借しました。
これしかない、と開店のだいぶ前から決まってたタイトルです(・・b

残念ながら、中野星の会の会合には出たことはありません。中野星の会の方は時折お店に来ていただいてますけどね~。
2010-02-11 Thu 07:56 | URL | みや [ 編集 ]
私は返信コメントは、相手のブログのところに書きこむのですが、みやさんのみ、どうにも書き込みずらい?ブログなので、ここに。。このコメ見てくれてるかな?

みやさん、
覚えてますよー。会の最初の1割くらいはまだ大丈夫です。笑
番やでお会いしていたんですね。私、現役時代は毎日通ってましたから!
でも、なんとなくな記憶ですけど、中野星の会で、お会いしてません??中野星の会も人数多いからなー。。。

2010-02-09 Tue 13:04 | URL | まい [ 編集 ]
真澄会、お疲れ様でした。
気分よく飲まれてましたね(^^;

あそこで天文研の後輩にあえるとは思わなかったのでうれしかったです。少なからずこの世界に関わってくれている人はいるのだなぁ・・・などと。機材のことでなんかあったら、私のお店にどーぞ(^^)

いちばん気がかりなことですが・・・覚えてますよね?(・・;理科大89年入学の日本酒飲みです。前にお会いしたのは「ばんや」ですね。何度か現役呑み会に参加したときだったかと(・・)
2010-02-09 Tue 00:15 | URL | みや [ 編集 ]
あまり貴女とはお話できませんでしたが、楽しげに飲まれていましたよ。

やっぱり私は天文に関してはまだまだ素人なんだなぁって感じました。でも、宇宙に対する憧れとか畏怖の念などは、すごくあります。望遠鏡とか双眼鏡などの機材はありませんが、肉眼で見る星の美しさを楽しんでいます。本当は、そういう機材でいつかは星空を眺めてみたいものです。

これからもどうかよろしくお願い申し上げます。
2010-02-08 Mon 21:28 | URL | プラネテス [ 編集 ]
昨夜は楽しかったですよ。
あのあと、きたさんとかわうそさんと、もう一軒行ってしまったので、私も今朝は頭がガンガンしました。

しっかり会費は払っていましたよ。目撃しております。
このようなすばらしいスバルも撮影されていたことがあったのですね。
また今度、機会があれば真澄で話しを聞かせてくださいね。
2010-02-06 Sat 15:42 | URL | GENTA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
