マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

備前長方皿2個




我が家は2人だし、刺身盛るのに小さめの長方皿が欲しくて。



知り合いの備前作家さんに注文したら、手びねりのでかい皿があがってきたf^^;

でも、指定した金額ではありえない、ステキ作品を送ってくれたの。


tebinerikaku.jpg



でも、この窯があく、数日前に一目ぼれして衝動買いしたこの窯変長方皿・・・


img_952042_19065633_0.jpg



大きさほとんど同じ。。。

この半分くらいのサイズのものが欲しいんだけどf^^;




でも、せっかくなので、盛った姿も見て?^^




img_173788_775481_1.jpg

ゴマサバ、マゴチ、アジの3点盛。



img_173788_30668485_0.jpg

マダイ、ヒラメ、アジのなめろう。ガリも自作です(^^)v







でも。

料理の師匠、いきつけの鮨屋大将に(アカイカとイサキ釣りに行った私の釣果)

この皿に盛ってもらったら。。



img_173803_20963927_2.jpg


プロとの差、歴然!!!!

やっぱ。料理、味は当然だけど、見た目も美味しさのうちだよね(^^)b





| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<石膏 Gypsum | ホーム | 和食あしらい>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
