マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

旧商船大




日常の散歩。たまには都バスに乗ってみようと。

通りかかった越中島で天文台が視界に入りΣ(@_@;)

「降ります!降ります!」いきあたりばったり。


IMG_4450.jpg



東京海洋大、の品川のほう旧水産大のほうは、

JAXAで働いていたとき共同研究で何度も行ったのだけど、

旧商船大のほうは来たのはじめて。駅も地下だから、バスでないと景色が見えない、

いきあたりばったりな途中下車もバスならではだったかも。





航路で天文からむから。昔の天文台、

IMG_4411.jpg



こっちは子午環。

IMG_4404.jpg



両方とも中身は空っぽ。でも明治調の建物が歴史を感じてかっこいい!





で。商船大って、確かプラネタリウムもあったはず。

ドームだけでも残ってないかな。




と構内探したら、本当にあった!!!(^o^)/

ドームが見られるだけでなんでこんなに喜べるんだろう。テンションあがりすぎ!笑


IMG_4428.jpg


中も見せて欲しいけど、さすがに赤ちゃん連れで交渉は(^^;)





てな感じで、思わぬ満喫をした日でした(*^▽^*)


IMG_4439.jpg

IMG_4440.jpg




かっこいーー


IMG_4446.jpg




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雑貨団「宇宙を夢みて」平塚公演 | ホーム | 10月から仕事復帰>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |