マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

関東PWG全大会2013 in 平塚

IMG_8836.jpg


GW明け5/7は、平塚市博物館で関東PWGの全大会でした。

都合のいいことに夫の実家が茅ヶ崎で隣町、預けて参加しちゃいました☆

20人くらい。


IMG_8847.jpg



昨年度の活動報告、今年度の方針、JPA多摩六都やドームフェスタの協力等々。

関東PWG、がんさん館長業が忙しくて全然活動してなかったけど、

今年はちょっとは動けるかしら。





昨日までやってた特別展を見せてもらったり。

特別展の銀河データはがんさん整理。見やすくて資料価値がとても高い!さすが!素晴らしい!

やはり、ここまでやれて「学芸員」と言える仕事だと改めて思いもし。。


IMG_8868.jpg

IMG_8857.jpg

これはがんさんデータもとにゆみちゃんが作ってた銀河模型。




ドームはトビラ小林さんのデモや、杉並きしさんの作品見たりでした。

全天でも自作でここまで作りこめてしまうし、組み込みもあっという間で圧巻。

IMG_8873.jpg




このあとももちろん飲み会ありでしたが、私はタイムリミット。

だってまだ生後1か月そこそこの乳幼児が待っている。

そういえば私の体も出産56日経過してないから、

本来、仕事をすると法律で罰金になるような状態なのだった。超元気だけど。


でも。山梨のときもだけど、たくさん仲間に会えてとても嬉しかった(*^▽^*)






そうそう。がんさんはやっとこ退職、館長お役御免で、3階の学芸員室へ戻りました。

しばらく博物館残るそうですよ、嬉しい!

代わって館長室には、沢村さんが!おめでとうございます!

&新人、藤井さんも入って、つかだ君とで天文担当4人体制!ばんざ~い♪

これからもますます楽しみな平塚市博物館ですね!(^o^)




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5/20の仕込み | ホーム | こどもの日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
