マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

産休プラネめぐり、東大和



どこにあるのか不明なんだけど、担当ののざきさんとは仲がいい東大和。笑

産休の機会に行ってきました・・・!


IMG_6491.jpg




遠!!!東京都!?多摩六都より先!?


そりゃ伊東先生が「遠くて僕だって行ったことないもん」

と言っただけある。爆


IMG_6492.jpg




とりあえず一般投影見せていただき。

番組はアイヌは忍者ガールさん協力、のざきさんの声と装填で東大和オリジナル。

あと10年前のリブラ作の中国星座とだきあわせ。

投影機は、この前の白井と一緒なのだけど、


IMG_6508.jpg




番組後。

秋に更新したてのハコニワ2台打ちシステムを見せていただき。。


IMG_6518.jpg




東大和すげーーーーー!!Σ(@_@;)たのしーーー!!



あんまお金かけなくても、こんな風に出来ちゃうんですねえ。

映像も十分綺麗だし、つぎめも目立たないし。



多摩六都も近い(?)から、ぜひ今度のJPAのオプションツアー見学にいれたい。

全天の更新をあきらめている館の人は必見!そうじゃなくても皆、見にこようよ!



IMG_6511.jpg




もともと、声のざきさん自前でレコーダ録音、

映像とプレミア編集5.1ch自作でオートやってるのは聞いていたけど、

ここまで自前で色々できると、楽しいなあ。

ほんと、こういうところで働けるのがうらやましい。


能力の違いとか、金持ちのないものねだりとか、隣の芝とか、

思われるかもしれないけど。いや本当に・・・






のざきさんは、この業界で希少な産休経験者。(あと山梨の真理子さんくらい?)

理科大のナンチャッテ先輩。JAXA勤務のときも観測所でお世話になってたし。





私ときどき出産後、今までみたいな推進力で働けるのか自信がなかったりする。

でも、子がいてこそ、むしろ!なほどの働きぶり。


伊東さんがんさんにはいつも「のざきのやつがよー」とか言われてるけど、

私にとっては、色んな意味でいつも希望を見せてもらえる。励まされる。




「産休、暇だよねー。私も暇すぎてどうしていいか分からなかったよ!」

ふふ。私もがんばりますね、先輩☆^^



IMG_6525.jpg



なんでも手作り。この館のスタンプも、のざきさんの手彫りだそうですΣ(@_@;)

私「買っても3000円くらいなのに・・・作ったんですか」

の「・・・・買うって発想がなかっただけなんだけど・・・・」





| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<産休プラネめぐり、渋谷 | ホーム | 産休プラネめぐり、白井>>

コメント

HULKさん、
プラネ仕事にしてしまうと、お客さん視点で見に行くことがなくなってしまうので、
とてもいい機会です☆
それにしてもこんなに時間あるのに、まだ関東周辺プラネでもまわりきれてなくて(^^;)
プラネタリウム、ほんと多いです。笑
2013-03-17 Sun 09:18 | URL | まい [ 編集 ]
まいさん、お元気そうで何よりです。

プラネ巡り楽しそうですね。(いいなー)
いっぱい楽しんでください。
でも、身体に気を付けて無理だけは、しないで下さいね。
2013-03-14 Thu 08:16 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
