マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

産休プラネめぐり、白井



この時期なので学習投影ももう入らないけど。

インフル影響で時期遅れにあった学習投影、見せていただきました白井で。


10年くらい前、五藤系のプラネタリウム研究会開催以来かもf^^;

私も使ってた平塚の旧投影機と同じ機械。おひさしぶり!


IMG_6476.jpg


IMG_6481.jpg




つくばは学習投影やらないんで(国の施設のため教育委員会の管轄外)

すみだ見学もだけど、この空気がなつかしい!!たのしい!!

元教員のキャラまんまの投影が中学校の楽しい授業みたい。子供の集中力もすごい。

この学習投影は誰にもできまい。^^





白井は、色々な企画を積極的にやっていてどれも興味深いんだけど、

目をひいたのはこれΣ(@_@;)いや、なかなか上には通りにくい企画だと思う。すごい。


IMG_64741.jpg




あ。福村さんのドブソニアン☆

IMG_6471.jpg




プラネタリウム、あちこち見て自分の肥やしにしたいけど、

思えば研究会でもなければ他館に足を運ぶ機会なくなっていたし、

こうやって産休期間に(プラネ関係者以外の)お客さんが入っている状態で、

思う存分見学できるのって、すごく貴重な時間だなあ。。

やっぱ現地まで行ってみないと、分からない。行けば必ずそこにしかない発見があるし。


IMG_6482.jpg




はせがわさん、お邪魔しました。

お忙しいところ、ありがとうございました!(^o^)




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<産休プラネめぐり、東大和 | ホーム | 古巣プラネめぐり、五反田>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
