マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

古巣プラネめぐり、五反田

産休で土日もプラネ行き放題。

先日、荒川プラネを見て、五反田がなつかしくなり行ってきました☆普通のお客さんで。



五反田は1年半前にリニューアル。

旧五反田プラネで働いていたんですよ、私。


http://myplanetarium.blog107.fc2.com/blog-entry-166.html

↑当時の記録・・・我ながらいい記事。笑





私が使っていた投影機は展示品に。左側の。

IMG_6208.jpg




今の五反田は私がバイトしてたときからは勝手が変わりすぎちゃってるし、

当時の館長から事務職の人も変わってしまった?か、知ってる人は誰もいない。

旧五反田仲間からは、林完次さん(大御所すぎる)のみがまだ解説で残っているようなのですが。


IMG_6204.jpg


ドームが6.5mじゃ使いずらいから10-15mがいい、とか、

学習投影なら水平ドームがいいとか、今時ならデジプラも導入すべきだとか、

コンソールは出入り口付近でお客が話しかけられる位置がいいとか、

当時の館長に好きに意見言った記憶があるけど、

この形でリニューアルしたのは尊重してくれたってことかしら。。もう私は働いてないけどf^^;





オートの購入番組やるのかなと思ってたけど、

旧五反田同様、スタッフ手作りテーマで、フル生解説でした。

あの分量を1日に何度もしゃべるの大変!さすが東急!面白かった!^^




きれいになって。これからもがんばってね☆


IMG_6206.jpg





| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<産休プラネめぐり、白井 | ホーム | 関東PWG役員会 in ライブ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
