マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

広報物いろいろ


横断幕。

13春横断幕OL改



ポスター。

13春ポスタOL改




入稿完了!(やっと^^;)


ポスターの発送はムトえもん任せ!間に合わなくてごめんー


----------

「実験プラネタリウム~見えない星も見えてくる~」

低いところにある月は大きく見える?
プラネタリウムの月は大きさを誇張している!
減光はなぜ赤い光を使う?
見えにくい天体は見つめないほうが見える!

ヒトの目の構造と生理反応から説明し、
星を見るための「コツ」を、ドーム内での実験を通して、
次々と紹介していきます!

13春イメージ


お楽しみに!(^o^)♪♪♪


----------

明日、2/19に出勤したら、明後日からいよいよ産休突入です・・・!ひー




| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<しばらくつくばとお別れなり | ホーム | 春番組録音>>

コメント

HULKさん、
虫垂炎の入院って結構長引くんですね!おつかれさまでした。退院おめでとうございます。
番組は、生解説でのせるわけではなく、オート番組で、お客さんがどのくらい実験につきあってくれるのか未知で怖いですf^^;
2013-02-20 Wed 15:45 | URL | まい [ 編集 ]
星好夜さん、
私が学生のときに、星ナビさんが巻頭カラー8ページで特集してくれたのです。
http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/magazine/2005/05/index-j.shtml
知識はこれをベースに今回番組化してみました。
星屋さんは物理カテゴリーが多いので、生物系(目の構造)は盲点なんですよね。
でも光学知識と通じるところがあるので、興味もってすぐ理解してもらえます。
2013-02-20 Wed 15:43 | URL | まい [ 編集 ]
まいさん、こんにちは。

すごくおもしろそうな番組内容ですね。
「実験」っていうのにすごくはまりました。
是非とも見に行きたいです。

いよいよ産休ですか。
元気なお子さん産んで下さい。

颯大は先週の木曜日に退院しました。今週から学校へ行ってます。

では、体調お気を付けて下さい。
2013-02-20 Wed 08:20 | URL | HULK [ 編集 ]
まいさん、こんばんは。

とても興味深いテーマですね。
ちょっと便乗してこんな記事を書いていますのでご覧になってくださいね。

「キッスはダメ~ 」
http://blogs.yahoo.co.jp/hoshisukiyo/40381933.html

産休べリーマッチ^^;
2013-02-19 Tue 00:18 | URL | 星好夜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
