マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

産休


最近のエキスポセンターはベビーブーム。

退職したスタッフも含め、財団職員から昨年4人も赤ちゃん誕生です。




という前ふりをしたら、はい。そうです。

私も感染しています。妊娠菌。

職員ベイビーズとすべりこみ同級生の、3月産まれ予定。


boshitechou.jpg




あまり順調といえない状態や、

私の気持ちの問題で、ずっと言えずに隠していましたが、

まもなく臨月、どうあれ生まれることは間違いなさそうなので、

(まだ、あまり言いたくないけど、しょうがない)

公開することにしますね。




3/2封切りの春番組を制作中だけど、無念にも2/20以降は強制的に産休です。いつ陣痛くるか分からない。

復帰は保育園事情によりますけど、今年10月を目指します。



半年以上もプラネタリウムから離れないといけない、

行動も制限されてしまうし、このブログもしばらくとぎれとぎれになっちゃうかも。

でも、パワーアップして必ず戻ってくるから、待っててくれるかな・・・?


mai13022.jpg


一昨日撮った。私、お腹があまり大きくならない体質みたい。






・・・・・・・

ちなみに、男の子です。

名前本を買ったけど。天文宇宙で紹介されてた名前の例・・・


namaehon.jpg


1つしか紹介されてないのに。何!?このピンポイントさ!笑




神楽坂 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<スタークルーズプラネタリウム再び | ホーム | プチ太陽観望会再び>>

コメント

いとてつさん、
そうなんですよね、子供できると2人の時間というのもとれなくなるのですが・・・・・・・・・我が家に限っては付き合ってから15年も経つので(^^;)相手を変えないと飽ききってる感じです(おい)
名前は困っちゃいますね。天文っぽい名前がいいですけど、ALMAは直球すぎやしません?笑
2013-02-12 Tue 11:52 | URL | まい [ 編集 ]
HULKさん、
颯大くんとミネラルショー行けず失礼しました。虫垂炎ですか(>_<)もう退院しているとは思いますが、お大事にして下さい。
私もまもなく入院か・・・痛いの怖いなー・・・ー ー;
2013-02-12 Tue 11:48 | URL | まい [ 編集 ]
うるしばたさん、
あはは!うるしばたさんらしいコメント面白いです!
また、はやぶさの記事受賞、すごいΣ(@_@)おめでとうございます!(^o^)
神頼み資料も、良い出来ですもんね、ぜひたくさんのファンに見ていただきたいなと思います。
2013-02-12 Tue 11:45 | URL | まい [ 編集 ]
M谷さん、
まー、お酒飲めなくて残念なのですがf^^;しょうがない。
どうにかがんばりますー
2013-02-12 Tue 11:40 | URL | まい [ 編集 ]
おめでとうございます。順調に進みますように。
今のうちに、旦那さんとおいしいものを食べに行くとか、ライブやコンサートなどに行っておくとか、しっかりしとくといいですよ。生まれるとなかなかデートっぽいことが難しいです (^^
しかし、名づけの本にもALMAが載るようになりましたか。すごいですね。ぜひこのお名前で!
2013-02-07 Thu 19:46 | URL | いとてつ [ 編集 ]
ついに、というかやっとと言うべきか、情報公開されましたね。

そうですか、男の子なんですね。

しかし、「吾留真」ってすごいですね。

とにかく、体調管理にお気を付け下さい。

余談ですが、颯大が昨日、急性虫垂炎になってしまい手術して入院しました。
本人は今までの人生で最大の痛みを経験したようでした。(笑)
2013-02-07 Thu 19:09 | URL | HULK [ 編集 ]
 あれま、というか何というか…。最近のブログなどの内容を見て、少々謎めいた(?)記述をされていたので、予感のようなものは感じていました。
 今回の内容を見て納得。そうか、ではR2-D2インタラクティブを連れてのエキスポ訪問は秋以降ですね。いずれにしても、おめでとうございます。
 まいさんと新たに生まれてくる子供に、フォースのご加護があらんことを!

 おめでたついでに2つほど。
 まず、職場に言って、『はやぶさ』の「神頼み」資料を来館者に配布するようにしました。この資料、大変評判が良く(言うまでもなく関係者の努力のたまものですよね)、3つの寺社を全て巡っている人もそう多くないと思うので、希少性もあると判断、了解を得て配布できるようにしました。
 もう1つ。『はやぶさ』の7年間の軌跡を原稿用紙10枚相当のエッセイにまとめ、文芸思潮(アジア文化社-まあ、ミニコミみたいなものです)に応募、科学記録特別賞を受賞しました。過日、授賞式に出席してメダルを首にかけて貰いました(タイトルは「小惑星探査機『はやぶさ』が持ち帰ってきたもの」)。
 私はこれを、『はやぶさ』から贈り物を貰ったものと受け止めています。

 では…。母子ともに健康でありますように。
2013-02-07 Thu 09:25 | URL | うるしばた [ 編集 ]
おめでとうございます。
ご主人もお喜びのことと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
秋までは、まいさんのいないつくばに伺います。
2013-02-06 Wed 22:48 | URL | M谷 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
