マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

12/3 第12回デジプラWS in 川崎


121203DP1.jpg



川崎デジプラの記事、アップ遅れちゃった。


かわさきプリンちゃん顔のくりぬき、私です(ムトえもん撮影)上下に顔2つ並ぶデザインに疑問。


121203DP2.jpg




本陣だからか珍しく大平さん来てました。テレビの取材おとも付。

121203DP3.jpg

あれ?何気にその隣に河野さん写ってません?テレビおなじみな面々





毎回面白いネタにつきないデジプラですが、

今回は田部さんのプラネ変遷のお話や、

デジなのか試みとして、河原郁夫先生の投影が(短かったけど)

新旧混じりえる歴史を感じ感動でした。



121203DP4.jpg



河原先生は関東プラネタリウムの元祖。私が育った横浜・紅葉坂のプラネタリウムに35年勤め、その後川崎へ。

今でも「星空ゆうゆう散歩」投影されている、現役最長老解説員。

河原先生も理科大卒なの。脈々続く個性強しなプラネタリアン理科大ファミリーの偉大な先輩。

偉大な先輩といえば鳫さんが今年度で退官。私が未だに最年少・・・下がいない・・・






のみかーい(^o^)/

121203DP5.jpg




楽しかった☆

これからも更に素敵なプラネタリウム業界だから、

先輩たちの名に恥じないような後輩になって、下を作るように頑張りまーす!



・・・・・
そうだ!

このデジプラで同世代仲間、愛媛の井上たくみんが山梨参入宣言公開!ばんざーい!おめでとう!!

関東プラネ層がまた厚く!熱く!なりますよ!楽しみです・・・!




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<わくサイ満員御礼 | ホーム | プチ太陽観望会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
