プチ太陽観望会



12/16、時々このブログを見て下さる星好夜さんが、

太陽用望遠鏡を持って遊びに来館されたので!


初対面にも拘わらず、ほいじゃあ、さっそく働いていただきましょうか・・・!

ということで、プチ太陽観望会・プロミネンス観察(^m^)




冬場なのでお客さんも多すぎず、少なすぎず、気持ちよく晴れて、寒すぎず、

プロミネンスも、大きめのが2個ほどハッキリ見えていて。

エントランスでほどよく人をつかまえて、楽しんでいただきました(*^_^*)


121216sun.jpg




気軽だけど、こうやってちょっと本物見せてあげられるといいですよね。

通りかかりのお客様にも楽しんでいただけました☆

そして、こういう出会いも作れるブログに感謝!続けてみるものですね♪





太陽望遠鏡持ってきて下さった、星好夜さんのブログにも。

http://blogs.yahoo.co.jp/hoshisukiyo/40297302.html


星好夜さんは過去「ゴッホの描いたみずがめ座」の記事に、コメント下さったんです。

星好夜さんのコメントについているリンクもすごいので、ぜひぜひ!

http://myplanetarium.blog107.fc2.com/blog-entry-298.html



星好夜さん、
こちらこそ有難うございます!
またぜひよろしくお願いいたします☆^^

まいさん、こんにちは~

記事は「No problem and perfect!」

もう少し準備して来年お伺いますね。☆彡

星好夜さん、
ご来館&コメント有難うございます!
この記事の記載内容に問題ありませんでしたか?
初めてきていただいたのにさっそく働かせてしまってごめんなさい。でも楽しかったです!
ぜひまたこりずによろしくお願いいたします。

まいさん、こんばんは。

ブログでご紹介していただきありがとうございます。
また、当日はお世話様でした。

近いうちにまた観望会したいです。その時はどうぞ
よろしくお願いします。☆彡
非公開コメント