マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

SPACE BALL



ブログの更新おいついてない。

噂の、国際フォーラム「SPACE BALL」見てきましたヨ☆

121215SB1.jpg




2年前にエストニアのアッハーミュージアムに全球にメガとユニビューのプラネタリウムを作っていたけど、

その仮設版、といったところでしょうか???エストニアに行ってないのですみません。。

豪華な装備だけど、なぜかエアドーム。

ドームの外側もプロジェクションマッピングしてあるから、夜見たらまたキレイでいいかも!


121215SB2.jpg




全体の技術は大平技研、映像はユニビュープラス、上坂監督の精細映像。

宇宙映像で今イケてる人たち集めました!映像です(^^)b

ガラス張りの階段にのって、足元まで映像が見られるの。

上坂さんパートの映像は、さすがにいつものとおり描きこんでいるので、

全球ではないけどモニター上でも見たいなー・・・なんて欲張りな考えを。






川崎もだけどプロジェクター、アマテラスで調整してるのかと思ってたけど、

そのへんも大平技研だったんですね。



つくばリニューアルしたって、3週間とか工期かかるのに、

こういう一等地の期間イベントの設置なんて数日で、よくまあここまでやるというか。唖然。



徹夜続きでボロボロヘロヘロになっていないかと思ったけど。

観終わって出てきたところで、大平さんアレックスさん大渡さんと遭遇!

思ったよりも元気そうで、ほっ。いつも命削っちゃう。


121215SB3.jpg



毎回毎回、新しい挑戦を続ける姿勢が本当にすごい。いつも楽しみ。

とっても素敵で、大きなお仕事、おつかれさまででした(^o^)/






あと宣伝!

1/19(土)に、つくばに大平さんとメガスターきます!

といっても定員60のワークショップなのですが。

しかも4~6年生の子供がいないと参加できないハードルの高さ。なにそれ。。

とりあえずHPで公開してます。申込は明日から。

http://www.expocenter.or.jp/?post_type=event&p=8836


どうなるかな~



| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プチ太陽観望会 | ホーム | リニューアル内覧会>>

コメント

HULKさん、
そうなんですかΣ(@_@;)
昨日休暇で把握してなかったですが、受付開始ですぐに埋まってしまったようです。
もうちょっと早くお知らせすればよかったですね、ごめんなさい。
というか、そんなに人気だったのか大平さん・・・←有難さを分かってない私(>_<)申し訳ない・・・
2012-12-23 Sun 11:54 | URL | まい [ 編集 ]
まいさん、こんにちは。

息子と参加しようと思い、今申し込みしようとしたら既に時遅しでした。

うー....残念無念。
2012-12-22 Sat 13:52 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
