マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東京ミネラルショー2012行ってきました



毎年恒例、今年ももちろん行ってきました(^m^)

今年は12/7金、初日の夕方。


1212mine1.jpg






会場はかなり広いですけど、私は見るのにそんなに時間かからない。

売り手、お店の趣向や、目利きが自分の趣味とあってるお店って決まっているので、

これだけお店があっても、自分のなかでの見所って決まっている。

もちろん、それ以外もざっと見るのだけど(^m^)




それで、今年のお買いものは3つ。

一番のお気に入りはこれ。「自然銀」USA

1212mine2.jpg

ヒゲ状の型が一般的ななか、この葉脈のような姿に魅かれました(*^o^*)

金額きいたら、普通は唖然とするような金額ですが、そこはサラリと即買いで・・・!!

(夫に言えないわ~・・・)




おつぎは「苦灰石 Dolomite」Peru

1212mine3.jpg

コレクションに持ってなかったなーと。キレイなピンク色でしょ?^^






こちらはノリで買った「雲母鉄鉱」USA 安い!笑

1212mine4.jpg


一緒に行ったよこたさんが、

「きれい!まるでプラネタリウムだね!」

なるほど!雲母のきらめきに素敵な表現(^o^)/






今回、珍しく化石で欲しいものがありました。

しのぶ石と魚の化石がコラボしているとても素敵な石。

でも自然銀が欲しかったから我慢我慢・・・・でも私はやっぱり鉱石が好き(*ー ー*)






そうそう、一緒に行ったよこたさんのお買いもの、写真だけ撮らせてもらったけど。

ヒトデの化石。とってもキュート!

1212mine5.jpg

こういうのもいいな~(^o^)♪




洋服のバーゲンセールよりはるかに発散!!=3

楽しかった☆☆☆










・・・・っていうか、結構本気で、我が家のコレクション棚が満タンです(ー ーll)

ぎゅうぎゅう詰めでナントカ突っ込んだけど・・・・今度こそもう1つも入りません(>_<)

棚を大きくするのは夫に反対されるから、一部実家に送らないと・・・でも、手元に置いておきたいよぅ(;_;)

悩ましー




| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ポン酢できました | ホーム | 工事中は臨時プラネ>>

コメント

川合さん、
さすが、見てだいたい金額予想ついちゃいますよね~。
職場の人に自慢したけど、金額聞いたら皆、目が点になっていましたf^^;
いいんだも~ん!
2012-12-21 Fri 18:09 | URL | まい [ 編集 ]
長らくごぶさたいたしました…って、子育てを始めてからいろいろとかかりが増えたおかげで鉱物のお買い物もここ三年ほどごぶさたです。子供のかかりは多分年々増えるので稼ぎが増えない限り以前のようにはいきませんが、これから稼ぎが増える見通しはまずないので今手持ちのものを大切に、あとは物欲を抑えて暮らすだけかな~?

自然銀、買っちゃったんだ…。お値段はおおよそ見当はつくけど思わずコメントつけてしまいたくなったほどリッチなお買い物! こっちがその場に居合わせても手が出なかったのは間違いありません。もっともちょっと前に旅に出て(久々に南半球の星たちと会ってきました♪)その前には美しい花に投資してしまったので、ここでさらにお買い物をすると家内と子供にクリスマスプレゼントを買えなくなってしまうからと会場へも行かずに我慢しました…。
2012-12-18 Tue 18:13 | URL | 川合 慶一 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
