マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

南房総小旅行



夫、チリ行ってます。もう明日帰国だけど。

出張期間がちょうど休館日とぶつかって、1人なので家事も気にせず小旅行。



乗り鉄モードで!前から乗ってみたかった小湊鉄道&いすみ鉄道、

養老渓谷の紅葉狩りとあわせて行ってきました☆

1211281.jpg

1211282.jpg

1211283.jpg






紅葉狩りのはずが、いつの間にかきのこ狩りに。。。

見事な白いスッポンタケ♪♪♪

1211284.jpg





理科大天文研の観測所が三門にあって、何度となく行った土地だけど。

昼間に来ることなかったなf^^;なんて思いながら。

帰りは外房線で思い出ロード☆満喫でしたぁ(^o^)


1211285.jpg





| コメント:7 | トラックバック:0 |
<<工事中は臨時プラネ | ホーム | 11/20火 ソフィア堺再び>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-12 Wed 21:46 | | [ 編集 ]
星好夜さん、
お返事遅くなってごめんなさい!
22(土)は、私、休暇なんですよ(>_<)
というと16(日)が候補日ですが・・・いかがでしょうか。

紹介したい方!?ドキドキですf^^;

2012-12-12 Wed 17:47 | URL | まい [ 編集 ]
まいさん、こんばんは。

16(日)にするか22(土)等にするか調整してみます。
ぜひ、まいさんに紹介したい方もいるので(ドキドキ^^;)

いつになるか来週中頃にはご連絡いたします。☆彡
2012-12-07 Fri 00:05 | URL | 星好夜 [ 編集 ]
星好夜さん、
年内でも16日でも大丈夫ですよ。15はちょっと・・・と思います。てんやわんやで申し訳ございません。。
太陽望遠鏡!?見たい見たい!晴れるといいですねえ!
2012-12-04 Tue 19:00 | URL | まい [ 編集 ]
まいさんこんばんは。

返信ありがとうございます。
予定は余裕がありますので訪問日は変更いたします。本当は今週末を考えていたのですが、プラネタリウムが改装中だったのでせっかくなら新装開店に行こうかと思ってお聞きしました。^^;

年内は行かない方がよさそうですね。またご連絡します。訪問する時は太陽望遠鏡も持って行きますね。

さおりさんへの伝言ありがとうございました。☆彡

2012-12-04 Tue 00:30 | URL | 星好夜 [ 編集 ]
星好夜さん、
12/15はもちろん出勤ですが、オープン日なので、混雑が予想され、使い慣れていなくて本番初日の機械は安定しておらずトラブルかくしにスタッフおわれててんやわんや・・・が多いにありえ、いらしていただいても挨拶できるかしてもとても短いか、
正直に申せば「何もその日にめがけて来なくても・・・」という迷惑な日です・・・こんな書き方をしてごめんなさい・・・でもあまり自信がなくて・・・
でも、この日しかご都合つかないようでしたら、せっかくですのでいらして下さい!なんとか頑張ります。
よろしくお願いいたします。
あ、さおりさんには伝えて、「あの方ですね、すぐわかりました!」と言っていましたよ。
2012-12-03 Mon 08:37 | URL | まい [ 編集 ]
まいさん、こんばんは。

小湊鉄道沿線には某芸者さんの実家がある所では
ないですか。三枚目の写真は養老の滝ですよね。

大昔、養老渓谷へ紅葉を見に行ったことを思い出さ
れました。また懐かしい思い出をありがとうございま
す。

12月15日(土)につくばエキスポセンターへ行けば
まいさんにお会いできますか? お会いできるなら
行こうかしらん。
2012-12-01 Sat 02:17 | URL | 星好夜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
