マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

北条芸者ロマン孫役


プラネに関係ないのですけど、少し前の記事で予告の。

http://myplanetarium.blog107.fc2.com/blog-entry-502.html

筑波山の麓、北条の蔵を改装したホールで、野口雨情生誕130年記念で

北条芸者を描いたラジオドラマの芝居、最後の仕掛け役としてちょびっと出演してきました。




北条は筑波山の麓、昔は関東一栄えたところだった?みたい。

川越や佐原みたいな古いいい蔵が並ぶ街並みだけど、観光観光で売っていない分、

のどかで、素朴でおちつける雰囲気、たいへん素敵!!こんないい街、残っていたんだ!

ちょうど街のお祭りでにぎわいとても楽しい(^o^)


houjou1.jpg






さてさて。舞台を行った宮清大蔵はこちら。

houjou2.jpg

houjou4.jpg

houjou7.jpg




ホールすし詰め。笑


houjou3.jpg





最初に冠木新市先生による雨情の講演、

次に、ラジオドラマのお芝居。

最後に、筑波節の踊り。の3部構成。


休憩時間に、舞台テーマとなった雨情作、筑波小唄、筑波節の幻のレコード流したり・・・


houjou8.jpg





マスコミ関連、ラジオつくばもACCSも新聞もなんだかいつも、

プラネのプレス記者さんでお世話になっている方とかで(^^;)あら。

でも和服だったからか、あまりにプラネと関係ない状態で出てるからか、気づいてもらえず。笑





美人!北条芸者役の木村さおりさんと、イケメン!野口雨情役の舩木壱輝さんに囲われて3ショット!(^m^)

houjou6.jpg





場所といい、全体の構成といい、とても素敵なイベント、

関われて光栄でした!


冠木先生、有難うございました。


houjoue4.jpg





| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<北条芸者ロマン新聞でました | ホーム | コンペ採点中>>

コメント

うるしばたさん、
学生時代、神楽坂の料亭でバイトしてたのでそのときに和服の着付け覚えて、
今は年に何度も着ないのに、覚えているもんみたいです。
鹿島、そうなんです、うるしばたさんとお約束したのにエスケープしてしまったの気になっていて。ごめんなさい。
でも、パオネット仲間だとスターウォーズ好きが多そう?なので、R2D2も人気があったのではと想像してしまいます。
こりずにまたよろしくお願いします。
2012-11-06 Tue 17:18 | URL | まい [ 編集 ]
星好夜さん、
和服褒めて下さってありがとうございます。
さおりさんはすごーい奇遇ですね!今もとても美人な方でしたけど大学生時代もおキレイでしたでしょうね。
さおりさんに伝えておきますね!
2012-11-06 Tue 17:14 | URL | まい [ 編集 ]
 まいさん、和服の着付けもできるんですか。確かに、いつもと雰囲気違いますね。

 鹿島には、RAH R2-D2(トーキングバージョン)を同行させました。伝言は、武藤さんより戴いております。残念…、この話題についてもちょっと聞きたかった(体調不良では仕方ないですね)。
 R2-D2、結構、人気でしたよ。パラボラアンテナと一緒にデジカメで画像に収めていると、「カメラなのか」とか、「ホームスター(R2-D2Ex)の小さいバージョンが出たのか」などと言われました(^^;)(んな、アホな…)。
 宇宙技術センターなので、親和性はあるのでは、と。

 では、おだいじに!!またよろしく。
2012-11-06 Tue 09:34 | URL | うるしばた [ 編集 ]
まいさん、こんばんは。

着物がとてもお似合いですね。今度は写真じゃなくて実物を…^^;

あら、さおりさんがこんな所に出ていたなんて!?
だいぶ前に、さおりさんが大学4年生の時、私の会社へアルバイトに来て
いただき、私の仕事も含めて手伝っていただきとても助かりましたよ~。

今度、まいさんの怒涛のブログ更新を見てみたいなw
2012-11-05 Mon 19:26 | URL | 星好夜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
