マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

新酒目隠し飲み会

昨日、日本酒ファンの飲み会してきました☆

21BYの純米限定(にごり、おりなし)の1本持ち寄りで、10人。




こんな風に新聞紙にくるみ、ブラインドでそれぞれ利き酒して評価するの。



20080722 012

hyouka.jpg




お酒が好きな人の集まりだから、皆さんの持ち寄るもの、

さすがのラインナップで、どれも美味しかったです。



まいは長野の「佐久の花」持って行ったよ。







思ったことは。

私は、お酒については、以前のようなストイックなこだわりはもうもっていないのかも。

美味しい食べ物があって、それを引き立てるようなお酒があって、それでいいって思ってしまって。

だって、どのお酒も、造り手の思いがつまっているの、わかるもの。



sake.jpg






プラネも同じ。「あそこの館は・・・」、などと思わなくなった。

愛しているからこそ、どれも受け入れちゃう。






好きなものが共通している仲間とわいわい、楽しいよね♪


また飲もう?(*^^*)




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本の杜氏 | ホーム | カナエルコーン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
