マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

与論島日記2012




9/25朝、関西空港から沖縄経由、与論島へ!

今年も第2の故郷へ里帰り。ただいまー!^o^


yoron12.jpg




今年は、夫が先に与論島行って、私はあと合流の2泊3日で一緒に帰る。短い。

水中カメラ紛失で、スノーケリングしても海のなかは撮れなかったけど、

そもそも大型台風が2つ発生していて、海のなかも荒れ荒れ(×_×)


陸から見てる分には、変わらずにキレイな海なんだけどね。。。


yoron123.jpg

yoron124.jpg

yoron125.jpg




今年は大きな台風が何度も与論を直撃したから、島の農作物は全滅。

泊ってるホテルも屋根と壁がもってかれた。笑


yoron126.jpg




でも、その代わり、海のなかはやっとかき乱されて、藻がとれ、珊瑚がよくなってるみたい。

来年はきっともっと綺麗な海。


yoron122.jpg






着いた初日は歓迎会で飲み会で、翌日は送別会でまた飲み会。笑

yoron127.jpg

yoron128.jpg

yoron129.jpg




いっぱい飲みました(×_×)

yoron1210.jpg





今年はネコが大発生(^o^)/

yoron1211.jpg

yoron1212.jpg





あっという間の2泊3日。

はるおさんにもらったお土産の島バナナ。


yoron1213.jpg




我が家だとなんとも絵にならないことか(^^;)

yoron1214.jpg




また来年、帰ってきますね。^^





与論島 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<砲台遺跡めぐり | ホーム | ドームフェスタ2012ソフィア堺>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |