マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドームフェスタ2012ソフィア堺



またまたブログサボってすみません。

サボっててても毎日少しはアクセスがある。見る人がいてくれる限りなんとかがんばろう。いつまで続くやら。。



DFS1.jpg



だいぶ前になっちゃいましたが、国際科学映像祭のドームフェスタ。

今年はリニューアルした、ソフィア堺で。参加してきました!

といっても、9/24のみf^^;



見たい番組数々別日程なので、どちらかというと、

仲間と会うことのほうがメインで。テヘ




DFS2.jpg

DFS3.jpg



リニューアルした堺はスーパーメディアグローブ。

AND You金子さんが「ここで映像を映すと、つくばでは見えなかったものがいっぱい見えるんですよ」

・・(^^;)うぅぅ・・・つくばリニューアル間もなくお待ち下さいませ。







てなわけで。



DFS4.jpg


DFS5.jpg


↑カーターさん、直筆のアイディアスケッチ☆



名残惜しくも。

翌朝には関西空港から与論島へと。

また別世界の仲間のもとへと移動しました。


DFS7.jpg






・・・・・
金にならないのに大金つぎこんで、宇宙を描き伝えるこの仕事と、

お金がなくても自然とともに生きて存在している与論島。

対極にいるかのような別世界だけど。

どことなく浮世離れして「豊か」なところは共通なんだよ。




| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<与論島日記2012 | ホーム | 2012秋の新番組「アンドロメダ銀河が教えてくれた」上映中>>

コメント

うるしばたさん、
いつもありがとうございます。
これがそう見えるとは完全に目がスターウォーズ仕様になってますね。笑
SWドロイドR2-D2Ex!目ざとく手にいれてさすがです!写真も有難うございました。かっこいい!てか私も欲しくなりました。笑
2012-10-14 Sun 19:50 | URL | まい [ 編集 ]
 ソフィア堺!ホームページを見てみました。総合文化施設ですね。コンサートホールまであるのか、いいなぁ…。
 まいさんupの画像、2番目のはぱっと見、あれをすぐさま連想しました…(^_^)>。ダース=ベイダーに(笑)。まあ、スター=ウォーズがマイブーム化しているので、そう見えてしまうというのもありますが。
 それはさておき、SWドロイドR2-D2Exが届き、月光天文台の人たちにもデモをして見せました。6万個の星(天の川も)の中にデス=スター2(建設途上)が映えるというのも感動的です。大平さん、いい仕事していると思います。しかも、投影原盤はExバージョンでは交換可能ですので。
 10月28日頃に渋谷に行こうと思っているのですが、これ持って行ったらどうなるか?他のお客さんに見られない様にしないとダメだろうな…。
 平塚の人たちが研修で来る際は、見せてあげないとね!
2012-10-11 Thu 20:07 | URL | うるしばた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
