衛星切手セット




以前、衛星和てぬぐいで紹介しました、つくば在住・とこさんデザイン。

http://myplanetarium.blog107.fc2.com/blog-entry-195.html



なんと。切手になりました!!Σ(@o@;)

明日から、相模原の郵便局で限定発売!

http://www.jp-network.japanpost.jp/notification/pressrelease/2012/document/3001_05_04_512072301.pdf


eiseikitte.gif





すごいっ!!

てか、なぜつくばで売らないの!?(>_<)


うるしばたさん、
さすが!色々堪能されてますね!
ここのところ暑いから宇宙研まで移動され、人ごみのなかは大変でしたでしょう。
イトカワかりん糖の色はぜひグレーにしてほしいところですが。美味しくなさそうか・・・笑

HULKさん、
そうですよね~。相模原遠いっ!
私は相模原の知り合いに買いに行ってもらってしまいましたf^^;テヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宇宙研、行きました。

 宇宙研行きました(てか、月・惑星シンポがあるので8月1-3日にも行きます!)。
 今年は、生協食堂の委託業者が変わって最初の特別公開。カレーライスが「カレー魔王」と名称変更に(お値段はとりあえず据え置き…)。
 切手シートのセットは、3つ購入し、1つは天文台用にしています。
 ほぼ同じ意匠だと思うのですが、風呂敷もありました。1つはIKAROSのセイルになっていて、「畳んではダメなんだろうな…」なんて思いました(^_^)>。
 A棟の『はやぶさ』は、アンテナがアレイ方式の「トンボ」になっていて、いよいよ『はやぶさ2』をアピールし出したな…、と感じましたね。
 銀河連邦の売店で、「イトカワかりん糖」をゲット!!イトカワの形に似ているのと、川口先生のかりん糖好きにちなんでいるのでしょうね。なかなか、美味しかったです。

欲しい

うー 欲しい...

近所の郵便局でも売って欲しい!!
非公開コメント