マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

ドームめぐり なかのとシンラ




最近、ブログをサボり気味ですな。

日曜日は午後からドーム2件まわりました。



まずはなかのZEROプラネタリウム。七夕投影。



と、その前にTSUTAYA中野店に寄って・・・・

nakanosynra1.jpg



噂に聞きし、HAYABUSA BACK TO THE EARTH のオススメっぷり。

2年前からレジ前に置かれっぱなしらしい。どんだけ好きなんだ。笑






nakanosynra2.jpg


さて。ZERO行って、久々に大楽さんの七夕特別投影を拝見。

つくばは学習投影やらないから。こういう解説がなつかしい。やっぱこれだよね♪♪♪

原点にかえる気分。


nakanosynra4.jpg


私も昔、ここのコンソール使って喋ってたんだよなぁ。。。

・・・行ってよかった!






お次は、主目的、科学技術館シンラドームへ。

映像芸術家の飯田将茂さんのドーム作品一般公開イベントとのことで。

http://masashige.com/info/index.html


nakanosynra3.jpg



「ゆうやけおばけがつかまえた」の他、新作の「Zen-Ra」も公開!

両方ともすごく高い芸術性。

平面では見ても、やはりドーム映像なので、ドームで見ると印象全然違いますね!すごい・・・!!


nakanosynra5.jpg



それにしても飯田さんは謙虚で気さくな人柄なのに、この作品性とのギャップが。笑



ちなみに、ゆうやけおばけのほうは、8月開催「怪談プラネタリウム」でも公開です。

飯田さん作品をドームで見られる貴重な機会!つくばの大きなドームだとまた雰囲気違いそう。

ただいまホームページ作成中なので、イベント情報開示したらまたお知らせしますね!

お楽しみに(^o^)♪




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホロスコープワークショップ | ホーム | 目隠し飲み会 生もと&山廃23BY>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
