マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

目隠し飲み会 生もと&山廃23BY






毎度ですが店貸切で。参加者は銘柄を隠して持ち寄り、

試飲評価し、そのあとにラベルをあかす日本酒仲間とのイベント。

生もと&山廃バージョン。2年前は福千歳はやぶさ迎え酒を持って行ったなあ。

2年前。
http://myplanetarium.blog107.fc2.com/blog-entry-147.html





kimoto122.jpg


私、今回は大ファン杉勇の生もと持って行きました。^^

こうしてラベル見ずに評価しても、私この蔵の酒が好きなんだなあと、改めて思い。。



私が杉勇と同格に近く評価したが、みやさかと、岡山の白菊。両方とも超1級にマイナー。笑



みやさかは、有名・真澄の蔵が地元用に醸してる酒で、私、これのやわらか純米55はものすごいファン。

水割り燗のお手本みたいなお酒なの。しかも安くて。アルコール度数も低いから無限大。

この山廃バージョン。



岡山の白菊は。備前焼旅行へ岡山行ったとき、泊まったホテルの隣でたまたま岡山の酒イベントしてて、

たくさんあるなか一線を画して「この酒、すげぇ!」と思った蔵。

今回の会で、私ネットで白菊の山廃探したけど出てこなかったのに。まさかの。


kimoto123.jpg




今回、並み居るラインナップのなか、皆の評価ナンバーワンは「菊姫」でした。

山廃で堅実な実力。すごいです。






・・・ああ。上喜元とか大七とか、ラベル見ずに飲み比べたかったなぁ・・・・!



| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドームめぐり なかのとシンラ | ホーム | 宇宙アサガオ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
