マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

はやぶさ帰還2周年講演会



まもなく「はやぶさ」帰還2周年。

元はやぶさカプセル回収班長をしていたJAXA西田信一郎先生、

4月から筑波宇宙センターへ転勤になったとのこと、飛んで火に入るナントカで。

さっそく働いていただきましたー。笑



おかげさまで大盛況(^m^)


nishidahayabusa1.jpg





西田さんは、私がJAXA勤務時代、同じ建屋の上司でした。

天文ファンで、居室にたくさん望遠鏡があり、

8年前の金星日面通過はJAXAの屋上で、西田さんの望遠鏡出して一緒に見たの。

時を経て、またこんな形でお仕事できて、感動です!!すごい!


nishidahayabusa2.jpg


これからもよろしくお願いしま~す♪



-------

今日は親がプラネを見に来ました。帰り際「これからエキスポセンターに行くの」

(今!ここにいますが!宇宙センターって言いたいんですよね!?)

相変わらずボケのキレ味、抜群です。




締切のない仕事はまだまだ沢山あるのだけど、日食から走り続けて一応忙しさもひと区切り。

あー、忙しかったっ。本格的に暑くなる前に、釣りに行きたいなあ。




| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<宇宙Tシャツ | ホーム | はやぶさ方向探知アンテナ組み立てた>>

コメント

HULKさん、
いえいえ若いエネルギーにふれるはとてもリフレッシュです!
昨日は1日何もせずすごしてしまいましたf^^;
今日からまたがんばりま~す!
2012-06-12 Tue 07:08 | URL | まい [ 編集 ]
まいさん、こんにちは。

とりあえず、お疲れさまでした。
せっかくのお休みだった日曜日にミネラルフェアに付き合ってもらい、疲れもたまっていたのではないでしょうか。

お身体お気を付け下さい。
2012-06-11 Mon 13:51 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
