マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

はやぶさ方向探知アンテナ組み立てた



JAXAさんから、なんと、いただいたんです。

「はやぶさ」帰還カプセル回収に使った、ビーコンとらえる方向探知アンテナ(実物)。





さっそく組み立ててました!!

ぱんぱかぱーん!


hayabusayagi1.jpg



・・・組み立てたはいいけど、まだ解説パネル作ってない(>_<)ゴメンナサイ

ただの八木アンテナが立ってるだけのようにしか見えません!!爆

しかし!はやぶさビーコンをとらえた本物のアンテナなんですよー!





まもなく「はやぶさ」帰還2周年。

本日午後、カプセル回収班長だった西田信一郎先生の講演会やりまーす(^o^)





| コメント:3 | トラックバック:0 |
<<はやぶさ帰還2周年講演会 | ホーム | 金星の日面通過と出張観望会>>

コメント

M谷さん、
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
感動的な日にお生まれなのですね。いいなあ。
私もターゲットマーカーに名前書きました(^^)vあの頃はこんな騒ぎになると思っていませんでしたねえ。
2012-06-10 Sun 15:24 | URL | まい [ 編集 ]
2周年の日は、一人娘の二十歳の誕生日。そう、あの日と娘の誕生日が一緒なんですよ。イトカワに残されたターゲットマーカーには家族三人の名前が刻まれています。
2012-06-09 Sat 18:21 | URL | M谷 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-09 Sat 14:29 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
