第25回東京国際ミネラルフェア & バラ輝石(Rhodonite)

桐朋祭の午後は新宿へ。


rhodonite0.jpg



今年は土屋さん親子とご一緒しましたー☆

息子さんは小学生なのに周期表全暗記Σ(@_@;)将来有望!

優秀な子どもいっぱい!






さて。私のミネラルショー参加史上、最も買い物をしなったのが今年です。

欲しいと思った石が6万円で。かなり悩んだけど諦めました。




お買い物はこの1点のみ。ペルー産の、バラ輝石(rhodonite)。


rhodonite1.jpg


なんて美しい子なのでしょう(*^_^*)

どうも私はマンガン類の石が好きなようです。





あと、キルギスタンの鉱石切手シートを買ったのに、

今朝、間違って紙ゴミに出してしまった・・・(T_T)自分のバカー





ソウダイさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそ、一緒にまわれて楽しかったです。
jetが化石ってのも、すごい一品を見抜いたんですね。びっくりです!

Jet

v-3Jet(ジェット)は、化石だったようです
あと、ミネラルフェアでは、ありがとうございました♪♪

HULKさん、
よかったです~。方解石、こっちのほうが似てますよね。方解石は色んなバリエーションがあって、結構いっぱい持っています(^^)v
はやぶさ切手は私も持ってますよ☆^^

よかったですね!!

奇跡的ですね。

いずれにしても良かったですね。
私は鉱物の切手は持っていませんが、人工衛星(はやぶさ等)の切手を持っています。3年前に野辺山の特別公開に行った時に郵便局の職員が販売していて、「今しか購入できないですよ」と言われてつい買ってしまいました。でも、今思うとその時に買って良かったと思います。

HULKさん、

こちらこそ、そうだい君かわいくて。楽しかったです♪
またよろしくお願いします。

切手シートは無事手元に戻ってきました~(^^)v
ヨカッタヨカッタ!

つかだくん、
それがですね、今日の記事にアップしましたが、
なんと!これだけ奇跡的にゴミ置き場に残っていたんです。

読んでたマンガにはさんでたんですが、昨日ちょうど紙ゴミの日だったのでそのまま出してしまって、
出勤してから、しまった!!!と気が付いたのですが。
ダメもとで今朝、ゴミ置き場を見たら、そのマンガだけ取り出されて、置いてありました。それ以外は綺麗に片付いていたのに・・・!奇跡!
というわけで今、手元にあります(^^)v

つかだくん、切手コレクターなの??だと、月光天文台の合宿部屋は結構見ものだよね!

ありゃりゃ

うわー、それはなんとお悔やみ申してよいやら。
あの切手は今、いずこへ...

今回は、一緒に見て回れて良かったです。
お勧めのお店も教えていただけてありがとうございました。

次は、12月ですね!!

>今朝、間違って紙ゴミに出してしまった・・・

なんとーー!!(>_<)

切手、あったんですね。
見当たらなかった…。
非公開コメント