マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

チョウザメ飼育係


チョウザメって、サメじゃないの知ってます?

アロアナみたいな古代魚淡水魚なのです。歯もないし。形がサメっぽいだけなの。



フジキンさんの筑波工場が、チョウザメの完全養殖に世界で初めて成功し、

つくばはチョウザメの養殖発祥の地なのです。

駅前でチョウザメの肉売ってるし!しかもワインのあてに美味しい!



今年の夏、フジキンさんの展示をすることになり、担当が私なので、

いわばチョウザメの飼育係。

館がプチ水族館みたいで楽しい(*^_^*)




生まれて50日チョウザメの赤ちゃん

fujikin2.jpg





こちらが2年くらい。

fujikin1.jpg






チョウザメ模型、売店にぶらさげてみました!

キャビアクッキーなど、チョウザメグッズ販売中です(^m^)


fujikin3.jpg





チョウザメは生きている限り成長し続けます。150年くらい生きて、6mくらいになるそうですよ。

私たちはこの子が産まれてから老衰で死ぬまでを見られないのです。(その前に食べちゃうし)



かわいいかわいい。^^




-------

夏番組、今日、無事プレス試写を終え、明日いよいよ封切りですよー!



| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏番組、封切った! | ホーム | 星ラベルのワイン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
