マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スカイツリー天空行ってきた



装填ウィークですが、火曜は休暇にし、

オープンしたてのスカイツリータウンのプラネタリウム「天空」行ってきました(^^)b


全席指定席なのー。私は一番うしろの真ん中の席キープで!


tenku1.jpg



川口にも似たゆるやかな傾斜で(5度ない?)、フラットに近いけど。

ドームのサイズ的にも全体が視野に入って、没入感といい、とてもいい見え具合です!!

やっぱドームは10-15mくらいがいいよなあと思ってしまう。


tenku.jpg




番組もあの土地にオープンするにふさわしい番組ですごく良かった!

満天の姉妹店だからもっとポップにいくんかと思ったけど、

科学性も土地の文化性も大事に取り入れられていて、意外(失礼?)でした。





テーマソング平原綾香さんのメッセージ

tenku2.jpg



愛しのドーム

tenku3.jpg





満天に並び天空も、この業界の大切な広告塔。

責任感プレシャーは並大抵では耐えられないです、河野さんいてこそ!

今後もますます期待してます。頑張って下さい!





満天が自転車で行けるので、天空も自転車で行ってみました。








が、遠い!!!(>_<)

ナビタイム自転車ルートで35分のはずが、結局1時間以上かかってしまいましたorz





厩橋で一服中に撮影の、ムサシ(634m)スカイツリー

まるでドラゴンボールのカリン塔。


tenku4.jpg



| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<星ラベルのワイン | ホーム | 2012夏番組ポスター>>

コメント

M谷さん、
平日午前は満席になりつつも入れますが、土日だとそうとうの人が予想されます。。お気をつけて下さいませー。
2012-05-31 Thu 00:15 | URL | まい [ 編集 ]
全席指定席ですか。名古屋みたいですね。
私は6月16日の蔵元を囲む会の前に行こうと思ってます。
プラネ談義が楽しみです。
2012-05-30 Wed 23:01 | URL | M谷 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
