マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

而今

星オタクだけど、お酒もオタクだよ。

メインは日本酒。夏以外は毎日、日本酒♪




昨日は、今、大人気の而今(じこん)という三重のお酒を飲み比べました~(^^)v


ずら~~っ(^m^)







この他、熟成のお酒と、18BYのにごり、計6種類!!








ただでさえ手に入らないのに、18BYにごりなんて超レア品☆

而今ファンの方が、自家製でねむらせていたコレクションを提供して下さいました(*^^*)

このにごりは最後のデザート感覚でしたよ♪ぐび♪









さて。

このレアで貴重な会は、日本酒仲間が開催してくれたんだけど。

私には正直なとこ、いまいちだった。ごめんね。




お酒を提供して下さった方は「而今は酒単品ではなく料理とあわせて呑んでいただきたい」

と言っていたんだけど、而今自体が、上立も含みも、かなり香りが高いから、おちついて飲めなかったよ。。




お料理も、魚料理のコースで美味しいというから楽しみだったけど、

刺身盛、くじら肉部位色々、あんきも、子うるか、生しらす、ほや、まぐろかま焼、ふぐホイル焼。。。




つまみ料理で、それぞれは美味しいけど、全部主役なの。動物性タンパク質まみれ。

野菜や大豆や海藻・きのこなどの休める食べ物とバランスよく組み合わせてこそ、

主役がいっそう美味しくかんじるのに。。




そういう意味では香りのお酒と動物性蛋白質はあうのかもしれないけど(^^;)

ずーっとそればっかじゃ、味覚が疲れちゃうよ。







でも。仲間とわいわい飲むのは楽しいよねぇ(*^^*)






また飲もう(^o^)/

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<宇宙リュック | ホーム |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
