マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かわさき宙と緑の科学館内覧会


kawasakinairan1.jpg



というわけで、見てきました(^_^)☆


館まるごと建て直し。なんともオシャレなつくり。


kawasakinairan2.jpg









じゃん!!

kawasakinairan3.jpg




いまどき同心円!フラット18m、220席。

国司さんのこだわりでイニシエなコンソール!!笑


kawasakinairan4.jpg




デモ見ましたが。

さすが大平技研のおひざもと。今回なんつってもメガ、すご!とんでもねー進化してます。

どうすごいんかは、関係者じゃないと気が付かないかもだし、でも関係者は全員、鳥肌のたつような出来事が。。

種明かし聞いて、とにかく唖然。

そんなことやっちゃうんですか・・・・






帰り道で合流したKAGAYAさんが、テンション高め?

「やりたいことの、色んな可能性がみえてしまって・・・」

ああ、この技術はこういうCG屋職人の可能性も広げたんだなぁ。って思いました。





実際の投影でどう使うか分かりませんが。

明日オープン!おたのしみに!!





最後に。

大平さんファンに嫉妬されちゃうかな?(^^)vツーショット☆


kawasakinairan5.jpg


いえぃ♪(^o^)b

おつかれさまでしたーーー





| コメント:8 | トラックバック:0 |
<<金環日食観望会記事 | ホーム | 天プラ国立天文台施設見学>>

コメント

HULKさん、
はい、ではメールのとおりでお願いします。
土屋親子がいかほど時間を費やすのか、が、難しいところですけどもf^^;
2012-05-16 Wed 20:49 | URL | まい [ 編集 ]
まいさん、お仕事忙しそうですね。
どうぞ、ご無理なさらずに。
まいさんがご都合つかない場合は、残念ですが、場所は分かると思いますので、颯大と二人で行きますので。
2012-05-13 Sun 18:44 | URL | HULK [ 編集 ]
HULKさん、
どうも開催時期が夏番組の内覧会&封切り日とまるかぶり&金星日面通過直前&はやぶさ2周年直前で、自分のスケジュールがみえないのです。。。
6/2は新番組封切り日なので、行けても早退して夕方ですかねえ。。。
うーん、困った。
2012-05-13 Sun 13:22 | URL | まい [ 編集 ]
先日、東京ミネラルショーで検索していたら「今年は12月に開催」などと書いてあったので、「ええー!?」と思い、いろいろと検索し直したらミネラルフェアとミラルショーとは違うという事が判りました。(勉強不足でした。)
検索していたら鉱物マニアの方が書いたミネラルフェアのレポートが出ていたので、読みましたが、この世界も「凄いな!!」の一言です。

6月2日(土)に颯大と行く予定でいます。まいさんは大丈夫ですか?
颯大は、凄く楽しみで今から買いたいものが決まっているようです。
2012-05-12 Sat 19:51 | URL | HULK [ 編集 ]
HULKさん、
なんと!大平さん、教科書にも載っているんですね!それはすごい。
すごい人と知り合いなだけでは全然すごくないですよ(^^;)私もがんばらねば!=3
あ。そうそう、ミネラルショー、今年は6/1-5です。
http://tima.co.jp/
2012-05-12 Sat 17:07 | URL | まい [ 編集 ]
まいさん、こんにちは。

今日、颯大が理科の教科書を見せにきたので、何かなと思って見ると大平さんの写真が載っていました。颯大は大平さんの写真の横に書いてあった「神奈川県川崎市」の方を私に見せに来たのですが(私の実家が川崎市なので)、「大平さんと菊川さんはお友達なんだよ」と教えたら「菊川さん、すっげー!!」と感動していました。
大平さんすごいですね。(でも菊川さんの方がすごかったりして...)
2012-05-09 Wed 21:54 | URL | HULK [ 編集 ]
HULKさん、
そうですよ、生田緑地。民家園と岡本太郎美術館あります。
そうなんですか。色々あって、私も川崎は縁深いプラネタリウムなのです。
おそらくHULKさんと同じ人の解説を聞いていたんではないかと。退職しましたが今でも仲よくさせていただいてます。
大平さんは川崎のプラネタリウムで育ったのです。

川崎は今回世界の誰もやってない超最新式のプラネタリウムになりましたよ。
オープンしたては、混雑と現場スタッフも混乱、機械も調整が続くので、
夏が終わり、やや落ち着いた頃に見るのが狙い目かと思います。

2012-04-27 Fri 11:17 | URL | まい [ 編集 ]
ここ、生田緑地ですよね。
私の実家は宮前区なので、小学生の頃遠足等でよく行きました。
近くに民家園もあったと思うのですが。
なつかしいです。
すごく最新式になってしまって驚きました。

2012-04-26 Thu 21:49 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
