マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

天プラ国立天文台施設見学



最近、乙幡啓子さんと知り合いになりました。

「太陽フレアスカートを作ってみた」のライターさん。

たいへん面白い記事↓

http://portal.nifty.com/kiji/120328154582_1.htm






で、天プラの高梨さんが、知り合いの、新聞社、音楽家、写真家、冒険家、

等々のクリエイティブな方々集めて施設見学するというので、



そこ、乙幡さんもジョイントし、ついでに(?)波田野さんもジョイントし、

今更ながら私も国立天文台施設見学してきました(^^)v





自己紹介で、持ってきてもらった「太陽フレアスカート」実物。

歓声があがる。笑


otsu1.jpg






で、まあ、ひととおり。

otsu2.jpg





分かってますって・・・(ー ー;)(食材・・・)

otsu3.jpg





4D2Uは高梨さんがじっくり解説。武田さん解説もあり、なんとも豪華。

otsu4.jpg


高梨さん、楽しかった!ありがとー!(^_^)





乙幡さんは、とても素敵な人でした!!

お仕事、コラボしていける道をみつけたいな(^_^)☆





--------

まもなく、川崎のプラネタリウムが全面リニューアルオープンです!(^o^)/

てなことで、今から内覧会へ行ってきまーす♪




| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<かわさき宙と緑の科学館内覧会 | ホーム | 野生生活>>

コメント

HULKさん、
乙幡さんはステキな女性でした。トートバッグで電子ピンバッジも提案しておきましたよ。笑
理研一般公開、私も見に行きたいです(>_<)
優美さん入学おめでとうございます!演劇部も楽しそうですねえ。
2012-04-26 Thu 11:23 | URL | まい [ 編集 ]
まいさん、こんにちは。
乙幡さんとお会いになられたんですね。
太陽フレアスカート、インパクト強いですね。
是非お二人でコラボして下さい。楽しみです。

21日に理研(和光研究所)の一般公開に行ってきました。
さすが、日本を代表する研究施設だけあっていろいろな研究をしていますね。おもしろかったです。

余談ですが、長女が美術部となぜか演劇部に入部しました。(なぜだろう...)
2012-04-25 Wed 15:45 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |