マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クリスマス装飾



最初はコミュニケータさんたちが女子のノリで始めた電飾、


理事長がイケイケドンドンのため、予算のつくままエスカレートしていき、


毎年クリスマスに向けてたいへんドハデなエキスポセンターです。


kuriibe114.gif

kuriibe112.gif

kuriibe113.gif



震災の冬節電は?


理事長曰く 「この電飾は防犯だ!」


理事長、さいこーです!!








で、今年もやります、といってもやるのはコミュニケータさん。


クリスマス番組の寸劇。

「星空ツアー☆クリスマスナイト」

http://www.expocenter.or.jp/?p=5858

20111217_christmas.jpg





菊地さんプロデュース!

コミュさんたちの可愛い劇でのりのりです♪



やっているのは。

12/17土、18日、23金、24土、25日



プラネタリウムホールにも、小さなツリーを飾っていますよ。

やっぱベツレヘムの星ダヨネー


DSC_2921.jpg

DSC_2925.jpg






----------

エキスポセンターはこれが終わると、

12/26が仕事おさめで、27から1/3が年末年始休館です。




| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<第20回東京ミネラルショー2011 | ホーム | 「アイヌの星」毎日新聞掲載>>

コメント

HULKさん、
月食撮影おめでとうございます。
寒かったですよね。
今年の池袋ミネラルショーは満足度高かったです。また6月ころ、新宿でありますよ。
私が土日休暇にすれば、うちの夫含め家族でまわりませんか。ゆみちゃんの受験も終わってますし。夫も、私みたいなハマり方はしてないですが、誘えばつきあってくれます。
2011-12-14 Wed 05:24 | URL | まい [ 編集 ]
こんにちは、まいさん。

昨日は永井さんとご一緒に結婚式に出席されていたんですか。
深夜までとは、さすがにまいさんですね。
昨晩は確かに寒かったですが、月食はきれいでしたね。赤銅色に変わったところも撮像できました。月の角度がかなり高い位置だったので大変でした。(カメラを天頂プリズムに装着できない為、接眼レンズに装着していたので)

私はウイスキーのお湯割りで寒さをしのぎながら家族みんなで観望していましたが、さすがに寒くて食の最大の23:31までで撤収しちゃいました。

東京ミネラルショー今日までだったんですね。息子が見に行きたがったも知れません。
2011-12-11 Sun 18:27 | URL | HULK [ 編集 ]
HULKさん、
なんと、お誕生日おめでとうございます!

月食の撮影はできたでしょうか?私と永井君は友人結婚式で、深夜まで。月食を見ながらでした。
それにしても昨日はだいぶひえこみましたねえ。

あ、そういえばちょうど今、東京ミネラルショー(池袋)の開催期間中ですよ。明日まで。
この返信は見てないかなf^^;

2011-12-11 Sun 13:54 | URL | まい [ 編集 ]
こんにちは、まいさん。

寒い日が続きますが、風邪などひいていませんか?

エキスポセンターの電飾はすごくきれいですね!!
驚きました。
どうせ電飾するならこれくらいしないと。
中途半端は良くないですよ。

今夜は皆既月食ですね。天気が良ければ久々に天体望遠鏡で観望しようと思っています。撮像もできるかな?
一昨年の大晦日から昨年の元日にかけて部分月食があった時は天体望遠鏡で撮像していましたが、今年もできるといいんですが。

寒い日が続きますのでお身体お気をつけ下さい。

個人的な事ですが、明日私の誕生日です。(しかも来年年男です。(泣))
2011-12-10 Sat 09:47 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
