マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

9/21関東PWGライブ手法研究分科会

報告遅くなりまして候。

先週、関東PWGライブ手法研究分科会を科技館でしました。


KPWGL1.jpg




一応、幹事は私?

飲み会の取り仕切りはよくやってるけど、まとも?な研修会仕切るのはそういえば初めてだったかも。

でもおかげさまで、参加者20名m(_ _)mちょうどいい規模でした。






ネタ的には、なおくんのMitakaPlus_UIと、

AmaterasMediaPlayerフリー版が秘かに公開されてるものの、

秘かすぎて勿体ないので、この2つを広めたい!のが魂胆。


で、無理矢理テーマは「平面プロジェクターでどこまでできるか」


KPWGL2.jpg



発表は、つかだ君、小悪魔さの、松本理事、なおくん、トビラ小林、高幣さん・・・

そうそう!前日、突然に松本理事から参加&発表の申込がΣ(@o@;)

広島から来るんかい!あいかわらずアツイ男!



KPWGL3.jpg



で、夕方はシンラドームで、実際にアマテラス動かしてみたり、

ハコニワ2台打ちで全天カバーとかやって、わいのわいの♪♪♪



大きな会だと、ベンダーずらーっといて、

オリハルコンどうだすごいだろー!を皆でポカーン…と見る会になっちゃうけど、

担当者寄りの人がコンパクトに集まって自分のやってること持ち寄ってディスカッションできるの。

楽しかった(^o^)/またやろう!







勢いで工藤君も呼びつけちゃった(^m^)

学生時代に作ったQスターがシンラドーム裏で産廃扱いになっているから、

それ回収ってことで。


○昔のQstar○

KPWGL4.jpg





懇親会の参加率、高!やむなく用事のある3人以外全員参加。

科技館後の恒例はライオンだけど、萎えるんで、

九段下で探した居酒屋さんが、伊東さん&私好みで美味しかった(*^_^*)





ライブ分科会、次回は田部さんワールドで年末に展開です!

もうちょっとまじめなお勉強会になりそうですよ。




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<冬番組「アイヌの星」装填中 | ホーム | 日本酒仲間の結婚式>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
