マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第7回最新天文学の普及をめざすワークショップ



st71.jpg




昨年。
http://myplanetarium.blog107.fc2.com/blog-entry-227.html



今年は国立天文台で、テーマは「電波天文」。




と聞いた段階で、伊東さんに

「うちの夫を講師でよろしく」

と圧力?をかけたので、2日目に夫講演ありました。


st72.jpg





私の夫が天文学者らしい、といううわさはあっても、なかなかプラネの仲間に紹介できず、

今回は紹介するいいチャンスだったのに、運悪くPAONETとかぶりもってかれ、

知り合い、少な!!







でも、さすがに話はうまい。

「これが夫です。」

と皆に自慢できなかったのは残念だけど、

まあ広報ばっか需要あがってもだし、そのくらいの「幻」感でいいのかも。






そして夫はイタリア時差ぼけがとれないまま、

懇親会も出ずにまた台湾出張へ行ってしまいました。


st73.jpg



亭主元気で留守がいい(^m^)








なんて。

そうこういってるうちに、明日、帰国なのですが。

明日はアマダイ釣りに行こうと思います。



| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アマダイ釣行 | ホーム | カワハギ釣り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
