マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

カワハギ釣り



夫がイタリアから帰国する!!

日本の旨いもんを食わせたる!!!



てなわけで東京湾へGO!


tkf1.jpg





タチウオ&アジのリレーに行きたかったんですよ!

でも平日だし、人数とんと揃わず。。。。




スミイカかイイダコかカワハギ・・・じゃ、カワハギで。



tkf2.jpg




もちろん女子いません。

餌はアサリね。コンパクトにつけるのがコツ。





釣果7。小さいのを2リリース。

この4、5倍くらいトラギスばっか釣ってた。トラギスとの戦い(笑)


tkf3.jpg






はいはい、お料理でございー

左からカワハギ、手前が肝、ベラ、トラギス昆布〆、アオリイカ。


tkf4.jpg


そうそう、船宿の友達が前日捕ったアオリイカくれて。

たいへん美味でした(*^_^*)イカはやっぱ翌日の味ののりだよね!


カワハギはもちろん!

身はフグ、肝はアン肝より旨いといわれるだけあり(^m^)ムフ




外道でかかったカサゴは煮付で朝食。

tkf5.jpg




こちらは翌日。左が天ぷら。ベラやトラギスは、揚げたほうが旨い。

右のカワハギ刺身は肝醤油で☆

tkf6.jpg





頭と骨はあら煮にしましたー。

さすがフグと言われる、残りを冷蔵庫に入れたらプルプルの煮こごりが。

tkf7.jpg





満足満腹!!

そして夫はせわしなく、明後日よりまた台湾へ出張です。





| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第7回最新天文学の普及をめざすワークショップ | ホーム | TOKYO DESIGNERS WEEK 2011>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
