マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

忘年会の余興'11キューティハニー?




忘年会の季節が目前です。

イベントプロデューサーまいとしては、

JAXA勤務時代からつくばでも、数々の本気余興を企画してきましたが。




理事長とマツケンサンバ


matsuken.jpg




コミュニケータさんたちバックダンサーにエド・はるみのグーグーSUNバ!


edoharumi1.jpg

edoharumi2.jpg



今年、何やろうかなー。と思いをめぐらせて思いつきをツイート。




「つくば星の会の友田さんにキューティハニーの替え歌作ってもらって、

露出高めで歌おうかしら『ヘリウムフラーッシュ!』みたいな」




ちなみに友田さんの替え歌作品集はこちら。天文生活
http://sky.geocities.jp/tenmon_seikatu/kayou/kayou.html

↑おすすめ





そしたらですね、今朝友田さんから、

「替え歌作りました!」メールが届きΣ(@_@;)




ツイート見てたんか!!しかも仕事、早!









というわけでお楽しみの歌詞(^m^)

以下コピペ




---------

ヘリウムフラッシュのうた(TVサイズ)
(元歌 キューティー・ハニー)

水素の燃焼 終わってても
チャンドラセカール質量でも
縮退してるよ コア
だってなんだか
だってだってなんだもん

お願い お願い 縮まらないで
私のヘリウムが
融合しちゃうの
イヤよ イヤよ
イヤよ 縮んじゃイヤー
ヘリウムフラッシュ!


赤色巨星の中心核
トリプルα 反応中
縮退してるよ コア
だってなんだか
だってだってなんだもん

お願い お願い 過熱しないで
私の中心が
暴走しちゃうの
イヤよ イヤよ
イヤよ 縮んじゃイヤー
ヘリウムフラッシュ!


(ヘリウムが炭素と酸素に)かわるわよ!



-----------



忘年会に向けて髪を切りますか!




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TOKYO DESIGNERS WEEK 2011 | ホーム | 石ラバーズ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
