マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

千葉市科学館見学


ええと欠員中?な噂を聞いて金安さんと高橋さんの就職斡旋をネタに、

遊び行きました千葉市科学館!

1階から見上げるとある、このボールの中が愛しのプラネタリウム。


csm1.jpg






展示も基本エクスプラトリアムベースの面白い体験展示だけど、

まー、折角なのでプラネプラネ。

よっ、お久ぶり!ケイローン


csm2.jpg

csm3.jpg






てなわけで午後から4本見ました(^^)v

眠るかな?と思ったけど、先日のドームフェスタで鍛えられたか、余裕。



やってるほうは仕事だから普段は気がつかないけど、

こうお客さん視点でゆっくり星見られるのは最高だ。確かに癒される。

なおくん解説も真由子さん解説も心地いい~(*ー ー*)





千葉城にあったプラネタリウム。あぁ、かわいい(*ー ー*)


csm4.jpg


4年経つけど、新品同様な綺麗さ!

と思った、メンテやクリーニングや結構マメに手をいうらしい。

なおくん曰く、真由子さんがときどきシートの拭き掃除をしているそうだΣ(@_@;)

拭くもんだったのか・・・(おい)






ねえねえ、学生時代はプラネタリウムめぐりもしたのに、

大人になってからは仕事でしかプラネ行かなくなってた。

仕事や打合せで集まるんじゃなくて。




仲間の館へ、仲間と一緒に普通に遊びに行くの、

日立のときにも思ったけど、楽しいねえ!(*^▽^*)

楽しさを分かち合える。私たちはプラネタリウムが大好き!






しっかり遊んだあとも、まだ大人の遊びは続きます(飲み)

あー、楽しかった!

なおくん、真由子さん、ありがと!また遊び行くー!そしてまた遊ぼう?







| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<三好さんの個展開催中 | ホーム | 三菱みなとみらい技術館>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |