マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

三菱みなとみらい技術館


生まれも育ちもハマっ子ですが、そういえば行ったことなく。

夫誘ってみたら、意外にOKしてくれて。

(休日まで仕事したくないって言われる)

行ってみました、三菱みなとみらい技術館。

場所、分かりずら!




ymm2.jpg


1/10模型。H2Aの。

このサイズは見応えがあっていいなあ。





ymm3.jpg


この展示うちにも欲しい!

ロケットエンジン見せても分からないけど、

これ、モニタを向けると、ロケットが「ゴーーー!」と火ふいて発射するの。






写真撮りそびれちゃったけど、プラネみたいなお部屋もあったよ。

星座の解説と、ロケット発射コンテンツの2部制。

プロジェクターだけだけど。

そんなものでもあるだけですっごい嬉しくなってはしゃいじゃう単純な自分(^o^)/






ymm1.jpg


海から見たみなとみらい。横浜が好き。

でも、私が育った紅葉坂のプラネタリウムはもうないの。。




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<千葉市科学館見学 | ホーム | 冬番組の制作始まってます>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
