マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

第2回国際科学映像祭 in 府中(今年も)






そーいえばブログの更新をすっかり怠っていました。

ていうか、国際科学映像祭ドームフェスタはもう2週間前!?Σ(@_@;)



ISTS1.jpg


てなわけで、9/25,26、

府中市郷土の森博物館行ってきました(^^)v






受付時に偶然ならぶ有名人たちの名札。


ISTS2.jpg





初日は、外国人招待客・カーターさんや、トーマスさんの講演。

今年は通訳付。ありがとう!!


ISTS3.jpg

ISTS4.jpg





で、バンケット。乾杯はトーマスさん。

あ。そうそう。トーマスさんに、素敵なレディだね、って褒めてもらったよ(^^)vブイ

ISTS5.jpg



昨年の席もおかしかったけど、今年の席もやたら豪華!!

ほらほら、正面に大平さん、加賀谷さん、大西さん。


ISTS6.jpg



ちなみに私の隣はカーターさん。


ISTS8.jpg







2日目は、筑波大の西岡先生にも来てもらったんだけど、

休む間もなくドーム映像で、あまり皆に紹介できませんでした。。

また皆さんに紹介できるチャンスがあるといいんだけど、なかなかお忙しい人で。




というか、このブログでもまだ西岡先生の話題に触れてませんね。

前後に色々あるんですがどう書いていいものやら。

今後にまた名前が出るかと思うので、覚えておいて下さい(^m^)

ニューキーパーソン、お楽しみに!






国際科学映像祭、昨年の様子はこちら。

http://myplanetarium.blog107.fc2.com/blog-entry-201.html




外国人プラネタリアンたちには「see you next year!」でお別れしたけど

来年はドームフェスタないかもしれない。

IPSまた行けば会えるんだろうけど。行けるのかな。

でもどうせ行くなら発表したいなあ。







2日目の夜。お気に入りバービーちゃんとツーショット☆


ISTS7.jpg






| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4D2Uユーザーズミーティング | ホーム | 新スピーカ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
