マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

星居行きました

DSC_1862.jpg



もう10日も前になっちゃうの!?


HAYABUSAかわうそ監督ご自慢?の天文台兼別荘、「星居」伺わせていただきました(*ー ー*)

参加者、おなじみプラネタリアン他、吉川先生やharu-kさんまで来てて、豪華~(*o*)

てか、なぜ私がここにいる!?

しかも近所なのをいいことに、行きはharu-kさんの車にのりのりな道中でした(^^♪






で。別荘。


DSC_1882.jpg

DSC_1884.jpg

DSC_1891.jpg

DSC_1898.jpg

DSC_1889.jpg

↑奥様が茶室でお茶をたてて下さいましたm(_ _)m



ちょー!かっけー!!!!Σ(@p@ll)なにこのデザイナーズ物件!!

狭い廊下に見えるけど、そうじゃなくて天井が異常に高い。

玄関の扉なんて、高さ6mくらいありそう。これ。↓

DSC_1885.jpg










しかもなにこの望遠鏡!!!この天文台だけで東京に家建つでしょ!!

台風影響で見られなかったのが惜しまれる(>_<)


DSC_1867.jpg

DSC_1874.jpg

DSC_1877.jpg

↑屋上、流観団計にさいこ~笑







翌日、用事あり、早朝に退散せねばならなかったのが悔やまれるところですが。

たいへんもてなされ、とっても楽しかったけど、

次回はもう少し気張らず、むしろ掃除要員くらいで。

招いていただけたらというくらいの恐縮でしたm(_ _)m

上坂監督、ご夫人、本当に有り難うございました。

おかげさまでとても楽しい夢のような一夜でした。





DSC_1893.jpg


リビングで皆でわいわい。朝まで。

これはharu-kさん差し入れ、お手製のシチュー☆美味しかった☆ごちそうさまでした♪

DSC_1892.jpg


haru-kさんのブログもあわせてどうぞ☆
http://haru-k.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/09/post_29ef.html
http://haru-k.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/09/post_a026.html




| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<豊山祭プラネタリウム | ホーム | 秋番組開始しました>>

コメント

中将さん、
想像以上にすごいところでした。たのしかった!
次回(あるのか?)は晴れるといいなあ。曇ると昼から朝まで飲むしかなくて(^^;)電波も通じずつぶやけず。
昨日は上坂さんの母校へ行ってきましたよ。
2011-09-18 Sun 11:00 | URL | まい [ 編集 ]
これが星居ですか...
監督、さすがすぎます。
実際に望遠鏡覗けなかったのは残念でしたね
2011-09-16 Fri 18:20 | URL | 中将 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
