マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

AGN中心精度出ました!

ブログネタ、大小書きたいネタがたくさんあるんですが、

ニュース性のあるこちらのネタから。


BHsouken.gif

↑しかも画像はAND Youさんが作画


秦くんネイチャーとりました!

秦くんは主人がずっと可愛がって面倒みていた総研大の学生。

以前エキスポセンターにもイベントの手伝いで来てもらったことがあるんだけど、

すごーくいい子!子供好きでよく働いて、キレ者っていう印象じゃないのに、

なんと学生でネイチャーですよ!かっこいいー!


国立天文台HP
http://www2.nao.ac.jp/~m87blackhole/
↑下のほう、共著の4番目に夫の名前出てます(^^)v



AstroArtsのHP(分かりやすい)
http://www.astroarts.co.jp/news/2011/09/08m87/index-j.shtml




毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000061-mai-soci

読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000182-yom-sci

めざましテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110908-00000087-fnn-soci

とくダネ
http://www.og-land.com/blog/index.php?act=com&res=1315441906-434693&log=

AstroArts
http://www.astroarts.co.jp/news/2011/09/08m87/index-j.shtml



一応主人も共著で入っています。ま、おまけおまけ。

森本おじさん死去、ASTRO-Gが残念な中、この快挙はとてもとても喜ばしいことです。



本当におめでとう。





あ。おとといから、主人帰国して家にいます。

家の掃除、たいへんだった~



| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<秋番組開始しました | ホーム | オマチストの会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
