マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オマチストの会



日本酒の会。今回は雄町編☆オマチストの会参加してきました(^o^)♪



参加者8人だけど、なぜか12本。誰ですか、複数本持ってくるのは!笑

まずはブラインドでテイスティング。


omachist.jpg


いつもだけど8本目くらいからわけわからなくなってきて、

今回12本目は結構酔ってましたf^^;




姿明かした顔ぶれはこんなかんじ。


omachist2.jpg

omachist3.jpg

omachist4.jpg




雄町のイメージって「ぽっちゃり系」なので、

季節柄な問題はあるけど、酒米同じでこう個性が出るんだなって思った。

どの子もとても素敵でした。




ちなみに私が持っていったのは、栃木の「姿」です。

備前雄町米の酒にしたかったの。備前雄町使うところ、蔵の個性残しながらの雄町仕込みしてる蔵多いと思う。

本当は本場・中国地方ので仕入れたかったけど。なぜかなかったなあ。





| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<AGN中心精度出ました! | ホーム | アタカマより>>

コメント

M谷さん、
この毎回の日本酒の会は知り合いの酒通の方が企画しており、人数もしぼって企画者が選んでいて、なんとなく私が他人を誘える雰囲気じゃないんですよ…すみません。
鮨の会、楽しそうですね!
2011-09-15 Thu 12:56 | URL | まい [ 編集 ]
楽しい企画だすね。
今度は誘ってください。
私もオマチストです。
今日は吉祥寺のにほん酒や。
18日は新宿のプラネのあと、銀座で鮨の会です。お手頃価格で鮨を腹いっぱい食べられます。お酒は各自持参ですが、よかったら来ます?
21日は神楽坂で仕事関係の人と飲み会です。
2011-09-09 Fri 14:49 | URL | M谷 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
