マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日立修学旅行

hitachi1.jpg



日立シビックセンター天球劇場、

春にリニューアルオープンするはずだったけど震災により、

完成した直後に目の前から崩れ落ちてしまいΣ(@_@ll)

オープンが延期延期延期、・・・・・





で、夏休みからようやく再開!待ってました!(^o^)/







例のごとく千葉の上田氏と、「ぱんつ井上ひやかし行こーぜ!」

どうせなら都合つけられる仲間、皆で行っちゃう!?

どうせなら高幣さんがつめてる日にしてUniviewデモってもらう!?








てなわけで、52修学旅行!企画しました!

関東PWGのMLにも声かけたけど、集まったの結局(ほぼ)52。

菊川、上田、佐野、工藤、宮崎、小林(妻)、現地で高幣、井上。

五藤所属が2人も来てるし。笑







はい、メガ!


hitachi2.jpg



山梨はデジはステラ制御になっているから、Uniview制御では、日立が初。

工藤君かぶりつきで観察(^m^)









番組は、Uniview見所満載の「宇宙カーニバル」、

井上さんの解説、ウケる~~!!




あと、「かぐやとKAGUYA」。

プロジェクターがSH7×2台で、つなぎ目もほぼ分からず、映像美しかった!

うらやましい!!






上映後はデモと見学会(^_^)v

コンソールたいへん使いやすそう。


hitachi3.jpg





リア室。

緑のテープは地震教訓の対策でしばりつけたそうです、すいぶん簡易(笑)


hitachi4.jpg







で、帰りはもちろん飲み会で~す♪

遠いから終電まで1時間半しか飲めんかった!でも楽しかった!


hitachi5.jpg







なんか往復の電車のボックス席とか、ものすごい修学旅行感で楽しい!

また皆でプラネを見に行きたいな。


hitachi6.jpg



だって我々とプラネタリウムは一蓮托生。それがないと一時も生きていけないの。

そんな仲間たちと一緒にプラネ見られるの、最高だよね!!







井上さん、今回ほんと、有難うございました☆おかげさまで楽しかった!




----------

オマケネタ1。
上映開始時、落雷にあい、プラネタリウムが動かなくなりました。
さすが高幣さん。天才は天災をよぶ・・・・


オマケネタ2。
井上さんへの手土産は、もちろんパンツをお渡ししましたm(_ _)m



| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<りんごはじめました | ホーム | タイムドーム明石>>

コメント

つかださん、
そうそう。二重にはいとけば1枚脱いでも予備あるしね!笑
2011-08-28 Sun 01:10 | URL | まい [ 編集 ]
HULKさん、
銀河座は特徴あっておもしろいですよー
私は前にアルバイトしていました。^^
2011-08-28 Sun 01:08 | URL | まい [ 編集 ]
パンツ…(笑)
2011-08-21 Sun 09:45 | URL | つかだ [ 編集 ]
楽しそうで良かったですね。

ところで、今ズームイン!!サタデーで銀河座が紹介されていましたよ。
ご住職がかなりユニークなお方なようですね。
2011-08-20 Sat 07:41 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
