マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

関東プラネタリウムめぐり - 新宿と千葉現代




マイブームのプラネタリウムめぐり(^m^)

新宿にプラネタリウムがあるの、知ってます?

じゃーん!14m。


pmst1.jpg






自宅から自転車距離!結構立派な建物の中にあります。

新宿区民としては一度行っておかないとね♪


pmst2.jpg



フルオート。暦の番組をやっていました。

いろいろ考えさせられるものがありました。笑



新宿コズミックセンタープラネタリウム
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=683







さて。午後はこっち。

pmst4.jpg


千葉現代産業科学館で、スーパーメガスターⅡの期間限定公開をしていて。

もう公開期間中、私の休暇がこの日しかなく。急げ!


pmst3.jpg




メガスターもリクライニングしてるかのようです。笑

23mドームでも余裕で美しい星空はさすが!


pmst5.jpg




知り合いいない館をめぐるはずが、

コンソールを振り返ると、あら。久保さん!(大平さん一番弟子)

てなわけで挨拶(^o^)/見にきましたよー






そして国際科学映像祭スタンプラリー1個目ゲットです(^^)v

pmst6.jpg




千葉県立現代産業科学館
http://www.chiba-muse.or.jp/SCIENCE/スーパーメガスターの公開は8/16まで。




| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ASTRODEA天体時計 | ホーム | 第2回国際科学映像祭スタンプラリー開始>>

コメント

M谷さん、
新宿のプラネは本当に早稲田理工の一角みたいなところにありますよね。そういえばM谷さんは早稲田出身でしたね。
私はこの日、東新宿の近くに、鮮魚&青果店を見つけ、品揃え良く、安価だったのでまた買いに行きたいと思ってます。江戸前アナゴやシャコや天然岩牡蠣がありえない値段で。
2011-08-19 Fri 08:46 | URL | まい [ 編集 ]
新宿のプラネ、行かれましたか。私も8月上旬に行こうと思っていたのですが、都合が着かず、9月に延期です。先越されました。
実は、あそこは私の母校(早大理工学部)の真ん前。新大久保から歩いて、昔よく行った人気のラーメン屋「めとき」でラーメンを食べて・・・と計画しています。
2011-08-16 Tue 13:44 | URL | M谷 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
