マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ギリシャ村とネコ

yg10.jpg

yg9.jpg



与論島は、ギリシャ・ミコノス島と姉妹都市。

黒い野人おじさんばっかでなく(笑)たまにはオシャレな面も。




ミコノス島も昔行ったことあるけど、ギリシャってホント猫だらけ。

yg8.jpg

yg2.jpg

yg3.jpg




-------
南にいくとどうしてこう、皆がネコみたいというか、奔放というか、そうなるんだろ。

東京にいると、衛生がとか、美容がとか、ファッションが、とか。
いっぱい気にして生きていかなきゃいけないけど、
この美しさの、寛容さを前に、そんなちっぽけなもの、全部どうでもよくなってくる。

yg4.jpg


yg11.jpg



・・・・・
石垣島で研究学会があって。一週間いたことあった。
それだけいると島内も満喫、八重山の各諸島もゆっくり回れて、
人、文化、物価、利便性、自然の美しさ、全ての魅力においてこんなにいい島はないと思う。
与論より先に知っていたら、毎年石垣島だったんじゃないかと思う。
あっちの海のほうがキレイなのも知っている。
それでも私には、与論島。


yg14.jpg


自分が死んだら。
なんて、考えたことがなかったけど。そうだよ、
お墓なんて窮屈なところに閉じ込めないで?
私の骨は与論の海に撒いて。
子供の墓参りは、与論の海で遊ぶこと。

そうだったらいいな。

yg5.jpg



与論島 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「拝啓、父上様」セットDVD | ホーム | 与論の海>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
