マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

葛飾区郷土と天文の博物館訪問



千葉の上田氏と休暇が一致したので、

互いの近況報告がてら、とりあえずプラネでも見ようぜー。

ーーーということで、葛飾行ってきました!


sud1.jpg





毎夏葛飾恒例の伊津野亮さんレポートによる、クイズ番組。

上田氏と「全問正解できなかったら恥だよねえ」とか言ってみてたけど、

ふつーにしらねーし・・・(^^;)(とか書いちゃいけませんネ)




閉館後は、新井さん自ら他の番組で操作卓で種明かしを見せながら、

1時間ほどあれこれ見せていただきました(^o^)♪


sud2.jpg



DS使いのため、統合制御モニターと切替ではなく、2台置くと。なるほど便利。


今回は音源も全てDS2で出すように作ったって!

いつもながら葛飾の番組の出来の良さには発見があります。

これだけDS使い倒すのはホント職人技。

一週間強化留学しに行きたい!!






オリジナル、生解説、リアルタイムにこだわるため、DS2フル稼働。

見てこれ、オフラインPCが4台!Σ(@_@;)スタッフ1人1台DS2!!どんだけですか!


sud3.jpg

新井さん、わざわざ有難うございましたm(_ _)m




----------

てな感じで。うさぎさんは休暇あったので、

帰りは秋葉原で物色していた工藤君を呼びつけ、3人でひっかけて帰りました。


ヨイヨイ♪





| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マグカップ | ホーム | 「澤姫」蔵元杜氏をかこう飲み会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |